2010年8月28日土曜日

[error:0337] 最後の経県値稼ぎ(京都編1)


次は姫路港から小豆島に渡りますので
本来なら奈良から直に大阪経由でいいんですが、

横浜方面でも広告していた女子プロ野球を一度見ておこうかなぁと思い
ちょいと京都に戻って来ました。


…いや、実はわざわざ京都になんか寄らなくても
神宮や西武ドームにも遠征に来たと後で知りましたけどねorz



まずは駅ビルの10階で京都ラーメンでも食べておこうかな。

2時過ぎなのに割と混んでますね。



これが京都ラーメンの典型的なタイプなのかどうかは不明ですが、

夏に熱いラーメンなんかがおいしく感じるのは
きっと汗のかき過ぎで塩分不足だからでしょう。



今回のホテルでは一番の高級路線。(その割に安かったのでここにしたのですが。)

外国人観光客対策にか、
ハーフっぽい美人女性ホテルマンさんなども詰めておられます。


しかし上の階で子供か誰か、一日中ドタバタ跳ね回ってるのが運悪いなぁ。



自転車にも余裕で追い抜かれそうな渋滞の五条通を行くバス、
バス停周辺の見通しが利かず見つけにくい球場、

でもどうにか到着しましたよ。


ちなみに料金は前売りで1000円。



客の入りはフューチャーズぐらいかな。

でも応援はなかなか白熱してます。

あまり最前列に行くとコアな人達だらけで厄介じゃろか?



繰り返し流れてる球団ソングがそろそろ頭から離れなくなりそうな頃、
試合開始です。


ちなみにウグイス嬢の声が微妙になまめかしいのが気になります。
なまめかしいのは良いんですが、ちょっと聴き取りづらいんですな。

選手が女子だから、逆にウグイス嬢はプロレスみたいな
渋い男声というのはどうだろう?



一般プロ野球より観衆との距離が近いのがモットー。



両チームとも毎イニング円陣を組む、微妙なアマチュア臭もまた一興。

守備交代(特にレガース付け終わった捕手)がかなり全力疾走なところも。



最初のスタメン発表では、1人ずつベンチから走って来てアピール。


2軍というのはなく、故障者含め登録枠15人しかいませんので
ファンはすぐに全選手の顔が覚えられることでしょう。

それより問題なのは
まだこの2チームしかない(しかも親会社同じ)って点ですが。


ひときわ大柄なのは、一般プロ野球出身の監督とコーチですね。

審判も女性が混ざってる(もしかすると全員?)らしいのですが
服装的にちょっとよく判りません。



こちらがマスコットキャラのようです。



「兄ちゃん、何で選手も一緒に踊っとんのや?」
「あれも仕事のうちなんやろ、そっとしといたれ」


※セリフはテキトーです。


そしてなぜか子供ファンが大量投入されます。



始球式にあたって、投手以外の各ポジションにも子供を配置するのでした。



さてここから本番。


ただでさえ2チームしか存在しないというのに
困ったことに紫チームより青チームのほうが明らかに強いらしく、

今日も先攻青チーム、いきなり先頭打者初球ヒットという幕開けで
この先の展開が少々心配になるのですが…、


続きは次の記事へ!


.

0 件のコメント:

コメントを投稿