2010年7月28日水曜日

[error:0299] 駅の不可思議群像。

.
床屋目的で新横浜から5駅ほどの「センター北」へ来てます。


ちょっと来ない間に店が入れ替わっていたり
またも丘を切り崩して新しい工事が始まっていたりはしますが、
特に何か面白いわけではありません。



ちょっと気になったのは、駅に出現してた大きな絵。

あの国旗はアフリカのアンゴラですね。なぜアンゴラ?



左の人物は明らかに黒人ですけども、
こちらの右の人は日本人なのか黒人なのか微妙です。

三味線らしきものを弾いてますが弦は4本あるみたいだし、色々と謎です。



アンゴラは石油とダイヤに恵まれた国です。

ただしその収益は、一部の富裕層に落ちるだけ。

識字率42%。平均寿命40歳。
※大人が40歳で死ぬのではなく、乳児死亡率が高いため。

「最も腐敗した国ワースト10」に数えられる国、アンゴラ。


センター北と何かゆかりがあるのかは不明です。



そのあとJR中山駅に移動したついでで、旅行用のフリー切符など購入です。


ものの20秒ほどで片付いた用事なのですが、前のオッサンがグダグダ長い。

事前にあまり具体的見当を立てないで来たのか、
列車と席を選り好みし過ぎてるのか…

やっぱり指定席券売機探すんだったかな。



とりあえずそのマヌケな様子でも撮ってやれ。うりゃ。



続く2人目のオッサンも不可思議な人で、後ろで聞いてて推測できた限り、

今SUICAに印字してある中山~桜木町の31日までの定期の次に
中山~東神奈川の別の定期を買いたいので

それを一緒に印字してほしいらしいです。


結局、今ある残り分を放棄して上書きするしかないと判って

「早く言えよぉ、何分待たされたと思ってんだよバカヤロォ」

なぜか稲川淳二ばりの笑顔で捨て台詞を吐いて去って行きましたが、


んな事ができるとでも思うアンタこそがバカじゃねぇか

と思えてしまいます。



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:



そんなわけで、あまり読んでて面白いお話ではなかったと思われるので、



代わりにお豆腐の画像でもドゾ。


涼やかでおいしくて安いので(高級品もありますが)、最近のひいき品です。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿