2010年7月20日火曜日

[error:0287] ヒートアイランドへ涼みに行く(4/6:谷中編)


谷中。上野から程近いエリアです。

こういう如何にもな墓場で涼しくなるといいのですが、
案外明るく爽やかな雰囲気なのでした。



ネコの名所でもあります。



ネコが登って飲まないようになのか、
神社の手水鉢には網がかぶせられていました。



「中で」ではなく「中から」となると、
何となく怪談チックな連想をしてしまいませんか。



谷中霊園とはまた別な、そこそこ由緒ありそうなお寺。


この炎天下、物置に閉じ込められる事になろうとは
ホトケも浮かばれない気がします。

早く本納骨堂を完成させて欲しい物です。



不人気そうな写真が続いてしまったので、
民家の軒先のホオズキなどお楽しみください。



この階段は「夕焼けだんだん」という、
ネコがたむろする事も多い観光名所らしいです。

その先は、古き良き昭和な商店街へ。



オールウェイズ西日暮里三丁目の夕日。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿