2010年7月20日火曜日

[error:0289] ヒートアイランドへ涼みに行く(6/6:銀座編)


結局クーラーの効いたデパートで酸素でも吸ってるのが
一番快適、などと言ってしまうと身も蓋もないですね。



席に置いてあった杏仁粉のパンフ。

ヒマラヤの風景などは大変良いのですが、

単純にうまい、と書けばいいものを
無理して健康効用などをでっち上げるから、

内容怪し過ぎです。


だいたい「フンザ王国」なんて初めて聞きましたが、
1974年まで存在した”藩”だそうです。



いよいよ最後のネタですが、今度こそは本当に涼やかですよ。

銀座数寄屋橋交差点、ソニービル前の特設沖縄水槽。じゃーん。


これも来る時読んだ新聞で偶然仕入れた情報であります。
東京新聞GJ!



充分大柄で強そうなのにも関わらず、見事な保護色です。

そして保護色が意味あるという事は、
やはり明るくて浅い、澄んだ海の魚という事でしょう。



くっついたり上に乗ったりしている、仲良しなサメ。

水槽暮らしで酸素不足気味だからか、サメもたまにアクビするようです。

むしろギャラリーが多くて緊張しているから酸欠になる、との説もあるようです。



沖縄キャンペーンの一環であるらしく、
8月一杯ぐらいまで公開しているようです。



反対側に回ると、銀座の街の灯に浮いているようにも見えます。



店員さんの茶屋姿に釣られて良く銀座みやげに買ってしまう、
上品な和風エビせんべい。

これも夏モードなのでした。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿