2010年7月10日土曜日

[error:0277] バック・トゥ・ザ・フューチャーズ(後編)



そういえば鬼屋敷ですが、

振り逃げ許したり
3盗刺そうとして悪送球で3塁どころか本塁献上したり

どうにも危なっかしいな、と思ってたら代打送られちまいました。
あーあ。


そんな体たらくで8回裏、巨人が8対3でリード。
こりゃ勝負あっただろう、と誰もが思っていたその時、



なんとフューチャーズ仲澤(巨人だけど)が満塁ホームラン!


続々と還ってくるランナーたち。



これで8対7。

一挙に試合がヒートアップしてしまいました。

鬼屋敷の悪送球とか余計に悔やまれます



マウンドに集まる巨人守備陣。

確かフューチャーズ戦はマウンドに集まるの禁止だったはずなんですが。


ピッチャー(名前忘れた)、哀れ1イニングを全うできず
引きずり降ろされるの巻です。


フューチャーズも巨人選手が多いみたいで
正直紅白戦みたいなモンなんですが
どうやら巨人、本気になったっぽいです。



ピッチャー替わりまして尾藤。
点こそ取られなかったもののやっぱり精彩を欠き、
同じく8回のうちに降ろされてしまうのですが…、



最終的に黄志龍なる人が出てきました。

何やら客席がやけに盛り上がっているので、
もしかすると1軍から落ちてきた人とか何か、大者なんでしょうか。


と思って観ていると、球が特別速いわけではないものの
ストライク見逃すバッターが多いです。

客席からではそこまで判りませんが、
おそらくコントロールが良いか、変化球が強力なのでしょう。



9回、最後のバッター 球三郎 伊集院も見逃し三振に仕留めて、
黄がきっちり抑え切りました。

バッターの顔は前を向いたままですが、
その間にボールはちょうど股間上空を通過中です。

もちろん狙って撮ったわけではないんですが。

見事に出し抜かれた感じに見えますね。




終わってみれば3時間余り・ヒット13対10(スコア8対7)の
熱い打撃戦を制した巨人、やっぱり機嫌良さそうです。



客席のはずれに出場選手のユニフォームが干してある?


いや、サイン入れてもらってるし、ファンの持参品でしょうか。
でもそれだったら着てるよなぁ。謎です。

まさかオークションで売る用だったりするまいな。



引き揚げる巨人選手(たぶん)たち。

上記ユニフォーム持参のコアなファン(応援団かひょっとして関係者?)たちと
普通に「お疲れさんでーす」と挨拶交わしてました。



しかしすぐ囲まれてサインや記念写真モードに入る巨人選手。
たぶん1軍試合だともっとすごい大群で、
サイン貰うのもなかなか大変なのでしょう。



えー、このように色々とコストパフォーマンスの高い
(というか交通費しか掛からない)フューチャーズ戦ですので、
皆様お暇でしたら足を運んで見てはと思います。

ちなみに、普通のイースタン公式戦は当日券1000~1500円ぐらいらしいです。




さて、家に帰るまでが観戦でありますよ。

もう3、4時間にもなるのに京王線まーだダイヤ乱れてます。



良く読んだら全然具体的説明になっていない、
笹塚駅の動物園ポスターの絵描き歌。


本当は手前の明大前駅で乗り換えなんですが
ボサっと新聞読んでたら笹塚まで行ってしまいまして
面倒くさいから歩いて井の頭線に合流ですorz



選手交替の多い試合だったので
さんざんウグイス嬢の声を聞いてきたわけでありますが、

明日いよいよ参議院選挙投票日ということで
選挙カーのウグイス嬢も最後のガンバ中です。



長らく信号待ち後、いよいよ青に変わるって時になって
なぜか突如謎のUターンをする選挙カー。


ちなみに「選挙カーのムダな連呼がうるさい、どうせなら政策語れ」と
お怒りの方も多いかも知れませんが、

公職選挙法上、(信号待ち等でなく)走行中の選挙カーからは
連呼しか認められてないって御存知でしたか?



なんと小田急線まで信号トラブルの模様で、
いつまで待っても踏切開きません。


スクーターに乗ったお坊さんのシュールな姿など眺めつつ、

「長くなるなら長くなるで迂回するから、そう教えてくれまいか」
「だが坊主たるもの慌てず焦らずエコ志向にてエンジン切るべきでは

などとあれこれ考えながら、かれこれ10分ほども待ちます。


今日は試合は予想以上に楽しめたけど、
交通運はダメダメのようです。あー。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿