2010年7月11日日曜日

[error:0278] ムダに開場待ち

.
フューチャーズの闘いぶりについて書いてたりするうちに
朝になってしまったので、


ウッカリ寝過ごしたりする前にそのまま
勝ち馬じゃないほうの投票に行くことにしました。



最近新しい建物に引っ越したばかりの警察署ですが

そんなに頻繁に更新されるようでは困るはずの
例のアレまで電光掲示板になんかしちゃってます。


いっそ、それぞれの事故現場や死傷者の凄惨な写真を
棒グラフ状に並べてった方が効果的ではあるまいか。ダメか。



さて誰が当選するにせよ、
こういう税金のムダ遣いは厳しく仕分けて欲しいものです。



開場は7時。現在まだ6時40分。

こればかりは予告より早く開場したら選挙違反になりかねませんから
7時きっかりまで黙って待つ必要があるでしょう。


さて、投票所に最初に入った人というのは、
投票箱に不正がないかどうかの確認を依頼されます。

ある意味希少な経験ですが、私は惜しくも2人目。

明らかに初めから一番乗り狙いが趣味と思われるオジサンがすでに、
折り畳み椅子持参で入口前に張り込んでました。

ここはどこのアイドルコンサート会場ですか。



民主主義しているかい


いやー、削りたての鉛筆は書き易くていいですな。

正直鉛筆より100円ショップのサインペンの方が適してるとは思いますが。

そういえば投票受付や開票作業のアルバイトって募集してたはずで、
どうせ暇人ならそれに応募すれば良かったかな、と結構後悔。


んで、私も今回初めて知ったのですが、

選挙管理委員会によってはこのような「投票済証」を
(言えば)くれるところがあります。

記名欄付きのタイプもあり、その場合は
投票する前に申し出た方がスムーズなようです。


商店街やなんかに持っていくと、かなり割引になる事があります。

が、具体的にどこで使えるのかの情報とか
そもそも投票済証の存在自体が宣伝不足すぎますね。



せっかくなのでファミレスでモーニングでも食べてく事にしたら、
なんと新聞もらえました。

”早起きは130円ぐらいの得”であります。



残念ながら今やっと起きたというような方も
まだ投票終了まで時間がありますので、是非投票所へGOや!
.

0 件のコメント:

コメントを投稿