2010年7月3日土曜日

[error:0272] 大芝原の小さな笹


カラムーチョもドンタコスも辛さ10倍、メキシカンな今日この頃です。

ちなみにカラムーチョのほうがより辛い印象でした。

辛いのは良いのですが(普通の人には結構キツいレベルでしょう)、
通常以上に大量のチリパウダーで手がベタベタになります。



そんなホットな夏にふさわしい、こちら日産スタジアム。


…ウソです。ジメジメ小雨なうえに試合無いので閑散としてます。

これだけのスペースを、月のほとんど遊ばせとくのは勿体ないですな。
ビアガーデンにでも有効活用できないもんですかねぇ?


ときに、わずかな通行人たち(場所柄にしてはオタク風?の人が多い)が
ほぼ例外なく携帯眺めながら行ったり来たりしてる感じで、
クリアがどうとか言ってるのが気になりました。

位置情報を使った踏破ゲームか宝探しゲームでも催されてるのかも。



実は、今日の目当てはこちらの七夕飾りですよ。


太陽暦の7月上旬、しかも中国でなく日本本土という関係上
梅雨雨に濡れないようにか、地下通路の数か所に分散配置されてます。

しかし、「日産スタジアム七夕祭り」と聞いて
外周ぐるりと笹飾りに囲まれてるようなのを想像してたのですが、



スタジアムの大きさに比して慎ましやかと言いますか
ぶっちゃけみすぼらし過ぎるように思えます。

試合日に全国サポーターから手作り笹(電車乗る関係上、小型のでも)を持参してもらうとか
もうちょっと何とかならなかったんでしょうか。



短冊用紙は日産スタジアムのイベントページから落せますが、
誰なんでしょうこの謎キャラは。


ともあれ七夕とは「怠け者には天罰が下る」というお話ゆえ
私なぞは非常に耳の痛いところなのでありまして、

即物的ながらも向上心のあるこの人などに
見習わなくてはならないかも知れません。



さらに巨大な野望です。ある意味、今どき珍しい大志かも知れません。

信長の野望とか経県値(←)程度の話でなければですが。



「”世界征服” by 鷹の爪団」、なんてのもお茶目かも。



「書道家」とか「格闘家」というのはありますが
「ケーキ家」という表現は初めて聞きました。
やはり「政治屋」と「政治家」ぐらいの信念の差があるんでしょうか。


七夕飾りを書きながら既にクリスマスに心が向かっている
というのも気になります。

あと、判別困難ながら「みんながき×い」というストレートな訴えも。
「×」に入るのが「ら」や「も」でない事を祈るばかりです。



お姉ちゃんからすると
応援されてうれしいような、余計なお世話のような。



社会派です。






特に意味のないコマ。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿