カラムーチョもドンタコスも辛さ10倍、メキシカンな今日この頃です。
ちなみにカラムーチョのほうがより辛い印象でした。
辛いのは良いのですが(普通の人には結構キツいレベルでしょう)、
通常以上に大量のチリパウダーで手がベタベタになります。
そんなホットな夏にふさわしい、こちら日産スタジアム。
…ウソです。ジメジメ小雨なうえに試合無いので閑散としてます。
これだけのスペースを、月のほとんど遊ばせとくのは勿体ないですな。
ビアガーデンにでも有効活用できないもんですかねぇ?
ときに、わずかな通行人たち(場所柄にしてはオタク風?の人が多い)が
ほぼ例外なく携帯眺めながら行ったり来たりしてる感じで、
クリアがどうとか言ってるのが気になりました。
位置情報を使った踏破ゲームか宝探しゲームでも催されてるのかも。
実は、今日の目当てはこちらの七夕飾りですよ。
太陽暦の7月上旬、しかも中国でなく日本本土という関係上
梅雨雨に濡れないようにか、地下通路の数か所に分散配置されてます。
しかし、「日産スタジアム七夕祭り」と聞いて
外周ぐるりと笹飾りに囲まれてるようなのを想像してたのですが、
スタジアムの大きさに比して慎ましやかと言いますか
ぶっちゃけみすぼらし過ぎるように思えます。
試合日に全国サポーターから手作り笹(電車乗る関係上、小型のでも)を持参してもらうとか
もうちょっと何とかならなかったんでしょうか。
短冊用紙は日産スタジアムのイベントページから落せますが、
誰なんでしょうこの謎キャラは。
ともあれ七夕とは「怠け者には天罰が下る」というお話ゆえ
私なぞは非常に耳の痛いところなのでありまして、
即物的ながらも向上心のあるこの人などに
見習わなくてはならないかも知れません。
さらに巨大な野望です。ある意味、今どき珍しい大志かも知れません。
信長の野望とか経県値(←)程度の話でなければですが。
「”世界征服” by 鷹の爪団」、なんてのもお茶目かも。
「書道家」とか「格闘家」というのはありますが
「ケーキ家」という表現は初めて聞きました。
やはり「政治屋」と「政治家」ぐらいの信念の差があるんでしょうか。
七夕飾りを書きながら既にクリスマスに心が向かっている子
というのも気になります。
あと、判別困難ながら「みんながき×い」というストレートな訴えも。
「×」に入るのが「ら」や「も」でない事を祈るばかりです。
お姉ちゃんからすると
応援されてうれしいような、余計なお世話のような。
社会派です。
特に意味のないコマ。
.
0 件のコメント:
コメントを投稿