2010年7月27日火曜日

[error:0298] 23年ぶりのアイツ。

.
買ってしまった…。 


新発売の…



スイカソーダ!!


23年前、晴海の「夢工場」というゲーセン博のようなもの
(本当は違うコンセプトのはずですが、内容的にゲーセン博としか思えませんでした)

に友達J君と行った時、場内の自販機で、缶入りのを目撃したのです。


飲んだ缶ジュースをその場で噴き出した

なんてマンガみたいな事例は、後にも先にもこの時だけでした。

危うく噴く所で何とか踏み止まった次点アイテムが、カロリーメイト流動タイプ。


そのアイツが帰ってくると言う。何考えてんだキリン。



ついでにこういうモンまで衝動買いしてしまうもんだから、
ウチの小さい冷蔵庫にはソフトドリンクばかり5本もひしめいています。


ま、ともかく充分な覚悟のもと
肝心のスイカソーダを飲んでみましょう。ゴクリ。


…………。


ん?…、思ったほど殺人的なマズさではありません。
飲めると言えば飲めます。


ただしスイカのイメージは微塵も浮かんできません。


妙に甘ったるくてベタベタした、完全な駄菓子味です。

無果汁の上に味まで違うとなると、クワガタが寄って来そうだという点を除き
どこがスイカソーダなのか全く不明です。


当時速攻噴き出したせいもあって味も良く覚えてないのですが
果たしてこんな味だったろうか、スイカソーダ。

たぶん、もっと青臭くなかったか。

23年前の青臭い青春の思い出のアイツは、変わってしまったのか。



ちょうどこんな味の、ゼリーと水飴の中間みたいな粘っこい駄菓子が
あったような気がしますが、どうにも思い出せません。

誰か判ったら教えて下さい。



試しにウイスキーを割ってみましたが、やっぱ合わないと思います。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿