2010年7月8日木曜日

[error:0275] お刺身持ってどこ行くの


ファミマで刺身売り始めたという情報、皆さん御存知ですか?

量も価格も、酒のツマミにお手頃ですわよ奥さん!



そのファミマ、および地下鉄新横浜駅すぐ横のこのビル。

ペット美容師専門学校(とペット美容室)だったはずなのですが、
気付いたらテナント募集中になってて驚きました。



しかも撤退したのはとっくの昔(3月)で、

かつての通勤コース上であるにも関わらず
ここまで気付かないものか、と愕然たる思いです。

ファミマの刺身情報とかはちゃんとキャッチできているのに。



なぜかケージ数個だけ撤去されずに残されているのが
より廃墟感を強めています。


そしてケージがあるということは、
やはり毛を刈られる練習台の犬も居たんでしょうか。

当時は朝、犬たちが猛烈にキャンキャン鳴いていて、
何か暴動でも起きてるのかと気になるほどでした。

その犬たちが今元気だといいのですが、

やはりあれは修行中の実習生たちの
ウデとセンスに対する抗議とかだったのかどうか。

ハサミで皮膚をよく挟むとか、いきなり虎刈りにされたとか。


そういやそろそろ床屋行かなきゃなー。



さてその犬ビルのお隣は馬ビルであります。

正式名称としてはたぶん投票所の一種ということになるんですが
7月11日(日)の参議院選挙はここでは受け付けてないはずです。



入ったことはないのですが、Webサイトなどを参照するかぎり
肝心のレーストラックがない割に設備が充実していて、
半分リラクゼーション施設かショッピングモールのような様相です。


もし平日も毎日開いていたら周辺オフィス街の営業マンたちが
馬券買わずともサボリ目的で
デパートのマッサージ椅子売場ばりに押し寄せそうです。

そしてそのまま何となく馬券にもハマってしまい
会社の金に手付けるとか、妄想してみるテスト。

かくいう私も(まだこのWINSが無い頃)この近くにあった会社に勤めてまして
周りに妙に競馬好きが多かった気がするのですが、皆元気かなぁ。


そういえばこのJRA日本中央競馬会、
妙なFlashゲームとか始めたみたいですけど一体何があったのか。



というか"JRA"って"Japan Racing Association"の略らしいんですけど
それって素直に訳せば「日本競走会」。

どこにも馬のウの字も入らないからカーレースでも区別付きませんよねぇ。


それとこのJRAロゴマーク、



かねがねりそな銀行のマークに似てる気がしてたのですが、

実際確かめに行ってみたら結構違ってました。



こちらは「金鳥の夏」というキャッチフレーズに似てます。


件のファミマ刺身と一緒に飲むとおいしそうですが、

実は横浜アリーナ横のセブンイレブンに
桜デザインの500ml缶がいまだに残ってる点こそが
最も気になってたりします。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿