2009年11月20日金曜日

[error:0102] 日本横断ウルトラ悔いず(木ノ本編)



今日も高月まで戻りまして、昨日の続きです。

この役場もヤケに立派です。
しかも屋根裏部分が2フロア分ぐらいありそうですが、
何か備蓄されてるのかなぁ。




そしてこの役場の運命はというと40日後には合併
うーむ。
公民館か何かに格下げされてるかも知れませんな。




実はゆうべの温泉旅館は朝風呂が開いてなくて
寝汗とか寝ぐせとか色々問題なので、
それって温泉旅館としてどうよ?

まだ朝10時過ぎですが、またまた温泉施設に立ち寄ります。
入館料割引サービスタイム中♪




カルキ臭の強いのが気にはなりましたが、それでも湯上がりサッパリ。
ウナ丼&地ビール休憩です。




そういや昨日、ボジョレーヌーボー解禁日。
せっかくなのでグラス1杯頼んでみたら、
なんとオマケでワイングラス2個ももらえました。
450円の売り上げでしかないのに、コスト的に足出てねぇの?(汗)

もらえるのはいいんですが、問題は荷物になること。
もともと荷物は極限まで削減してあるので、
これだけで何割か増しになってしまったような…。




マジンガーZとかコンバトラーVとか造ってそうな名前に見えるのは
私だけでしょうか。




ゆうべ泊まった木ノ本まで、追い付きました。
ここからは国道8号沿いに賤ヶ岳(しずがたけ)方面を越えて、
ゴールの敦賀へ向かいます。

この銀行のマーク、最近の自民党のマークに似てるな、
と思いましたが見直してみたら結構違いました。




さて問題。左の人と右の人、夢に出てくるとしたらどっちが怖いでしょう?
あるいは夜道でいきなり遭遇するとしたら。

左の人は弱そうだけど悪の組織の怪人か何か、右の人は明らかにストーカーだよね。




なかなか気の利いたキャラデザインだと思いますが、
少なくとも「せんとくん」とかよりずっとマシではないかと。


確かキン肉マンにこんな 怪人 超人が居た記憶があります。
ウォーズマンに頭の紅茶飲み干されて死んだヤツ。




琵琶湖一周サイクリング(193kmあるそうです)とは、
こちらもまた壮大な冒険コースが用意されてたモンです。
徒歩120km野郎としても、負けちゃいられません。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿