2009年11月16日月曜日

[error:0095] 日本横断ウルトラ悔いず(衝撃の海津編)

なかなか見どころの多かった木曽三川公園ですが、そろそろ先に。
岐阜県海津市の、郊外から中心部へ北上する形です。




いきなり怖えぇカカシ出現。

どっちかというと、戦国武将か何かが首級挙げられてる図だよ、コレ。
鳥より、人間追っ払う効果の方が高そうです。




マジで!?




このままじゃあ、どっちかというと「捕獲せよ」だなぁ。




…ずーっと看板続いてます。
最初は農家が自ら作ったかと思いましたが、どこか近くの小学校の作?

これなんかは、小学生にしては難しい題材扱ってますね。
でも何と何が競合してるんだろう。巻貝VSカマキリの卵?




いったいこの辺の田畑では、何が起こっているんだ!?
「田」が取れて「火のあとしまつ」、なら大いに判りますが




温泉施設が見えたので、休憩を。
まだまだ、この分だと早くホテル ネカフェに到着し過ぎるはずですし。

写りきってませんが総合病院みたいな大きな施設で、
しかも平日昼過ぎにも関わらず混んでました。驚きです。




今日はよくネコ見ますな。
何か威嚇されてるけど。

やはり「合併市町村支援交付金及び国からの補助金」というあたりには
あまり触れてほしくないのでしょうーか。


ちなみに長島温泉と違って、海水味のする温泉でした。
値段は確か500円ぐらいですが、まただいぶ湯ったりのんびりできました。




最近日も短くなってきたので、
海津市中心部に入る頃には(まだ6時前ですが)真っ暗です。

立ち食い寿司って、あまり聞きませんが。どんなのだろう。




でも寒かったので、味噌煮込みうどんにしました♪

昼同様、やはり愛知風の甘い味噌ですね。
寒い時はもう少ししょっぱい方がいいかなぁ。

東北人はそのため味付けがしょっぱいので短命、という説があります。
ウチの父親も秋田(都道府県平均寿命ワースト2位)。母親は岡山。
結婚したての頃は味が合わなくて大変だったそうですが、最終的に濃い方に合わさっちゃうみたいです。




さー、ネカフェに着きましたぞ。

なにせこの周辺、位置的にそこまで僻地でもないはずが真空地帯というか、
幾ら調べても泊まれそう or 夜中まで開いてそうなのが
他にラブホテルとコンビニぐらいしかない情勢でしたからな。

一番近いのが明日行く養老か、大垣あたり。ともに20km前後あります。
電車もこの近くは通ってません。

かくして、ネカフェ泊まりしか手がないのです。
ネカフェ・ネコバス。早口言葉みたいだな。


…そういや、ここもまた「ネコ」か。

まぁいいや、良く眠れそうな名前じゃないの。
まさか四つ足で駆け回るから振動がすごい、なんて事はあるまい。
幸運にも風呂は入れたし、問題は昨日から引き続き歯を磨けない事か。
歯っ歯っ歯っ。
などとバカな笑い声立ててる場合じゃありませんでした。




………えーと。


オイッ!このネカフェ泊まれねぇのか!?
ネコの呪いか何かか!?

ふぎゃー!!
.

0 件のコメント:

コメントを投稿