2009年11月7日土曜日

[error:0081] いまひとつなシンヨコ駅前

今日は特にネタもなかったので、まぁ新横浜駅の様子でも。

去年デカい駅ビルと歩道橋ができたものの、
「のぞみ」停車駅の割にはショボイと専らの噂です。
ちなみに裏口はもっとショボイです。




そして、中も全部デッキにするかせめて対角線に通路付けてくれればいいのに、ただデザイン的な理由だけでか、円周状の歩道橋。
反対側に行くのに円を半周しなければならないので、
歩きにくいうえに1.57倍ぐらい遠回りです。

そして完成に伴って下の横断歩道が廃止されてしまったので、
歩行者はこの歩道橋に登るか、地下鉄駅通路(これもどうせなら店入れて地下商店街にすればいいのに、ただ通路だけです)に潜るしかなくなりました。

なんで車の方を高架か地下かにしねぇんだ、と日々憤慨であります。




しかしまぁ、階段登るのも悪い事ばかりではありませんで。

ちょっとは運動になるという点がひとつと、

もうひとつ気付いてる人はどのぐらい居るでしょうか、
このような楽しげな音符マークがあります♪
いやただのガム汚れだとは思われますがね。




少ないエレベーターがいつもなっかなか来ないので
外との行き来が集客上致命的に面倒という問題はありますが、
駅ビルの10Fにはレストラン街とホテルロビー。

それに、このような飾り付け用スペースがあります。
残念ながらイベントスペースと言えるほどの規模は無いんです。これも中途半端ですわな。

世間は早くもクリスマスムード開始のようであります。
当方まだ半袖ですしも出るというのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿