2009年11月17日火曜日

[error:0098] 日本横断ウルトラ悔いず(養老泥眠編)

普通、歩き旅をするとヒザが一番痛くなるのですが、
今回これまたドンキで仕入れた靴が安物すぎたらしく、足の裏が痛いです。

マメが出来てるのでなく、足の裏全体がアザになってるような感じ。 (T-T)




望むと望まざるとに関わらず夜通し歩いたせいで
昼前にはすでに今夜のホテル近くまで来ましたが、
足の裏にムチ打ってファミレス(久々です)に寄り道し昼食を。

チェーンではないので、ネギ味噌ハンバーグ定食なる珍しいメニューが。
重ねるとヒョウタン形になる奇妙な重箱と、例によって甘い味噌が特徴です。




霧がかかってるわけではありません。
湿気でレンズの内側が曇っちゃってます。

んで、田んぼの中に幻のごとく出現したあのイタリアンな集落が、
ホテルのある場所のようです。




ホテル、というかむしろ温泉施設がメインですな。
今回のルートは温泉に恵まれてます。




この写真にどこか、普通でないところがありますw




実は今回一番高いホテル。
でもチェックイン時間まで2時間、温泉か休憩室で待たないといけません。

あまりに疲れ過ぎのため、いきなり温泉すると心臓がヤバそうな気がしたので、
休憩室のリクライニングチェアーで寝てました。




窓からの眺め。
この集落、どうも全体がイタリアンな様相に統一された分譲地のようです。



ま、何とか温泉には入って、夕食のお時間なのですが。
風呂を先にしたのが失敗だったか、眠気やら何やらが一気に来ました。

付近に食事処は少ないという読みのもと(そこまでは概ね正解)
奮発して予約した夕食プランが、全然ノドを通らず。
しかもウマそうなステーキ会席とか出たんですよ。

泣きそうな気分で早々に寝ました (T-T)




実はこの未明は獅子座流星群の大出現が予報されていたんですが、
バッチリ曇ってるんでソレも諦めて寝てました。

ところが朝陽で目覚めてみたら…、いつの間に晴れてやがったんだ?




でも温泉が効いたのか、体調はかなり回復しました。
ホテルの中庭もなかなか良いムードです。

ただ、夜間は玄関までの通路が閉まって
客室棟に閉じ込められてしまうという、構造上の問題がありますがね。

あと館内ほぼオール禁煙というのも想定外でしたが、 
幸か不幸かほとんどずっと寝てたので、あまり関係ありませんでした。 




なんとなくスーパーマリオ思い出しません?




なかなか良さげな庭園があるぞと思ったら、
併設のゴルフ場だかゲートボール場だかみたいです。


さて、今日は長距離です。
関ヶ原を抜けて、 一気に琵琶湖まで歩きますよー。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿