2009年10月25日日曜日

[error:0067] ボケっとしすぎです



衆院選と比べると閑古鳥でしたが選挙(参院補欠選)になど行って、




普段は激辛党にも関わらず、無性に鯛焼きが欲しくなって買いに寄り、

「うむ、水ヨウカンの如き甘すぎない餡と、モッチリした皮が…ハフハフ」

などと満足しきっていたら、

JR横浜線で帰るはずなのに(それもたったひと駅)
東急東横線の改札通ってました。 
マジ何やってんだ俺。 


なんか悔しかったので、そのまま馬車道まで8駅も乗ってやりましたとも。

一応「スローフードニッポン」なる催しがあるらしいとは知ってたので…




そんなわけで運命に導かれて(←嘘)やって来たこの場所は、
まぁ要するに地酒や産直野菜の即売会ですな。

酒はともかく 野菜なんか買ってったって料理しないくせに。




ホットドッグはスローフードでなく、
もろファーストフードに分類されると思うんですが如何でしょう。




地酒は、あえて余り精米しないで作ったという
少々クセの強すぎる奴とかだったので、
とりあえず地納豆(って言うのか?)でも買ってみました。

普通の大豆、そのまんまのサイズの大粒納豆です。
1パック180円の高級品ですぞよ。



おまけ




もともとどこか日本離れした伊勢佐木町界隈の路地裏においても
とりわけ”新世界的”な壁の風景(だったの)ではないかと。

閉店した?イタリア料理店っぽかったんですが、
上書きされた「テナント募集中」の張り紙の位置とかが
何もよりによってそんな位置にというか、
壁絵のお姉さんに用済み感を付け加えているというか。

0 件のコメント:

コメントを投稿