2009年10月24日土曜日

[error:0066] 新聞とツマミ手にゴロゴロ妄想



電車乗ってどこか行こうってワケじゃないんですが、
気が向いたので何となく紙の新聞買ってみました。


昨日のセンター北に住んでた頃は紙の新聞も定期購読してたんですが、
毎日読む時間がなかったうえ、
古新聞の回収日が不定なせいで毎月捨てそびれてしまい、
最終的に部屋の床からヒザぐらいまで古新聞に埋もれて暮らす事態になってしまったので、引っ越しを機にやめました。
いやマジで

全国のコンビニやキオスクで毎日売れ残る新聞の量って、ものすごいんだろな。
紙の新聞で、エコ促進の記事は載せられた義理じゃないのかも知れんです。




政治面。
閣僚の資産公開の記事です。

資産内容どうこうよりも、土地の激安具合に驚きました。
80m四方の土地を持ってるかどうかより、PSPの1個も持ってるかどうかの方が資産として大きいとは 




スポーツ面。
スポーツ新聞でもないのに、丸1ページ競輪競馬に使ってる充実ぶりです。

競走馬の名前って、結構いい加減なのも多いですが、
forgettableってのはあんまりじゃありません?
だって「影が薄い」とか「忘れていい」って事でしょ?




社会面。
こちらは馬じゃなくて地元新横浜、日産スタジアムの命名権の件です。

現契約の満了日が迫ってるのに売れないので大幅値下げして、
結局日産が継続契約しそうだ、というお話です。
「命名権売買」という考え方は個人的にどうも気持ち悪いし、主が変わったらあちこちの案内板とか地図とか全部書き直しではたまらんだろう(市はともかく地図会社はとんだ飛ばっちり)とも思うのですが。


なんでセリ(入札)にしなかったのかなぁ、とかあれこれ考えてる間に、

・誰かお金の余ってる個人が落札しちゃって「山本よしおスタジアム」だとか

・ジブリが落札しちゃって「ポニョスタジアム」だの「トトロスタジアム」だのとか

・大手風俗チェーンとかが落札しちゃって「ハレンチ女学園スタジアム」だとか
 
そんな名前になっちゃったらやっぱ困るかなぁ、 
などとくだらん妄想が始まってしまいました。
入札制限設けろよ 



おまけ



酢ダコに見えるけど酢イカ、という
素直に酢ダコ売ってくれりゃいいのになオツマミです。

見掛けに依らず裂きイカ並みに乾いてるので、
歯の表面に吸いついてキュッキュッと嫌な摩擦が起こるあたりが、個人的にちょっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿