2009年10月16日金曜日

[error:0057] それは衝動買いです

ま、一見何の変哲もないカップ酒です。
しかし2本並べますと、何かが見えて来ることもあります。




| ここが超盛!

普段なら瓶のを買うところですが、ついこのワンカップ×2を買ってしまいました。
だって、この2つがコンビニの棚にこの通り並べて置いてあったから。

赤い「差分」部が、ライバル社品に見事に一致してます。
ザ・悪意全開。

本当はこの程度の高さの差より、カップの径の差の方が効いてるのは解っているはずなのです。
円の面積は円周率×半径2乗なので、例えば断面径で2倍の差は、高さにして4倍の差に相当します。




アメリカ物の激辛ポテチ。
こちらはコンビニではありませんが新横浜駅ビルの、世界各国の珍しい酒や乾物のお店で。

フィリピン製缶ビールだとか、まず誰も見たこと無さそうな代物が置いてあるくせに、なぜかふりかけが全然無い事に最近気付きました。
イエ、海苔とかお茶漬けとかはあるんですよ?




派手な色です(写真は黄色っぽいですが、実視だともっと赤黒い)。
同パッケージのシリーズ物の中でも一番辛いと銘打ったやつですが、
食ってみれば「まぁ普通の人には辛いだろうな」程度でした。

それよりも問題な点がひとつ。
何の事はない、マズイのでした。苦い、異常に脂っこい、薬臭い。

0 件のコメント:

コメントを投稿