2009年10月4日日曜日

[error:0043] 等身大人形が主目的?



初めて買いました、横浜市営地下鉄+バス1日乗車券。

横浜市営地下鉄って定期の割引率はものすごく悪いんですが、
その割にこの1日乗車券、地下鉄の端から端まで単純往復だけで余裕でモトが取れる優れものです。
横浜地元民にも案外知られてないのでは、と思います。


本日、コイツでまずは上大岡・京急百貨店へ。
例の秋葉原の原寸大射手座聖衣にはお目に掛かれませんでしたが、




紳士服売り場に等身大ゴルゴ出現中なのです。
※ゴルゴにちなんで13日まで。

いやー、すばらしい。
どうせならコレ、マネキン化して常時、売り場のスーツ着せとけばいいんじゃない?
むろん地肌は筋骨隆々・全身傷だらけで、夏は海パンとかウエットスーツの売り場でもバッチリOK、奥様方メロメロって寸法ざますよフフフ。




 「俺の後ろに立つな…。」


レストラン街のバイキングも、1400円とは思えないほど充実してて満足でした。
お腹も膨れたところで、市営バス乗り継いで次の目的地へ向かいますぞよ。




本牧・三渓園です。 3K園じゃないですよ。誰もそんな事言ってねぇ

仲秋の名月ってことで観月会と銘打って、開園時間延長中であります。




一等地にひしめいて写真を狙う人々。
大部分が、三脚にデカいカメラ据え付けたおジイさん達です。

たまにフラッシュ焚いてる人も居ますが、夕暮れの情景を撮りに来たこの場面で、足元の水面だけ光らせてどうしようというのか、理解に苦しみます。

さらに輪を掛けて解らないのが、まっすぐ月に向かってフラッシュ焚いてるオバチャンとかです。
国語の教科書に載ってたアホな小坊主の話とか思い出しました。




18時、だいぶ暗くなってきました。
園の奥の方ではピアノ+チェロ演奏会など行われるようです。
うーむ、チェロもいいけど明後日のROCK琴のほうが気になるなぁ、もう一回来ようかなぁ。




上写真奥のところの門なんですけど、そもそもここまで車入って来れたの??




こちらが演奏会場になります。
結婚式や何かにも良心価格で貸し出してくれるらしい、池に向かって開放された雰囲気の良い建物が、ステージです(以前来たときは別の、お堂の中でした)。

ここの場合も、フラッシュ焚いたって届くわけもなく、眼の前の観衆ばかり目立ってしまうだけだろうし、だいいち演奏者の邪魔になると思うんだよねぇ…。




やはり月と言えば、水面に砕けて映ってる図(池なのにこんなに波があるのはコイの大群が居るから)と、




ススキですよね。




月が三重塔にかかるまでには真夜中まで待たないといけませんが、代わりに明るい星が良い位置にあります(たぶん木星じゃないかと思います)。

しかし我ながら、三脚なしのコンパクトデジカメ手持ち(手ぶれ補正機能なし)で、よくこれだけ安定して撮れるようになったもんだと思います。




三重塔と舟、金色のライトアップを観ながら、今宵はお別れといたしましょう。





おっと、最後にまた等身大人形と遭遇しました。

おもてに出してもらえずショーウインドーに閉じ込められてるカーネルおじさん、ってのも珍しい気がします。
心なしか顔も、奥さんに締め出されたヨッパライ亭主的悲哀に満ちて見えます。

こちらは紳士服売り場のマネキンにしたとしたら、メタボおじさんの良い参考用になるかと思います。
自分の顔や体型とかけ離れた格好いいマネキンで似合う服でも、実際着てみたら大惨事って事もあるもんねぇw

0 件のコメント:

コメントを投稿