2009年10月18日日曜日

[error:0060] また祭りへ誘引さる(江東区民祭り2)

もちろん、祭りは角乗だけではございません。
では会場の奥へ奥へ。




快晴で夏のように暑いので違和感ありません。




でもナマハゲは違和感ありまくり。
あの中は地獄だろな。




「綜合警備保障女子儀仗隊」だそうです。

警備会社なんて、警察や自衛隊以上に厳めしい男オンリーのイメージありますが、意外です。まさかこれ専門の部署ってわけでもないでしょうし。
なにしろ実務・実戦より威圧が第一ですからね。ATMの現金交換作業中に見張ってる時とかの、通行人に端からガン付けて回ってるあの尊大すぎる態度は本当に必要なのか、と常々思ってます。




やけに犬連れの人が多いと思っていたら、飼い方相談教室のようなものがあったみたいです。




猿回しも出てます。
犬もケンカ売らずに大人しく見物してました。




靴屋まで出店してるのが驚きです。地域総出です。




贅沢に広いスペース使って、運動会までも。
ドリブル競争です。




牛串200円、お値打ち価格です。




時間潰しがてら、久しぶりに献血でもしとこうかな。

5年ぶりですが、実はこれで150回。
高校大学の頃は、無料の漫画喫茶(当時まだ無かった)として良く使ったもんです。
それは随分安い売血、とも言います

景品にサランラップとかコメ油とか色々貰ったんですが、全く用途ゼロです。どうしましょ。




1年で時効にしてくれます。寛大です。




さてこちらが「深川の力持」。
米俵をマスで持ち上げてますが、こんなのは序の口です。




投げられた米俵を脚立で受け取ります。




大ウスをかぶって笛を吹き「虚無僧」。
最初に思いついた奴は掃除の時間にバケツで遊ぶ小学生レベルなようにも思えますが、ウスは80kgあります。




腹の上に米俵4つと大ウスを乗せて餅突き。
総重量320kg+餅突き。そろそろイジメの趣が醸し出されあります。




イジメはさらにエスカレートします。
上記+ボート+人3人+酒樽+米俵さらに3で「七福神宝船」。
総重量おそらく1トン近く。

猿回しよりすごいぞ。
(猿回しがそうしてるなら)おヒネリぐらい集めてもいいんじゃなかろうか。




いやー、何だかんだ5時間近くも楽しんでしまいました。さすが本場。

締めはまた、もんじゃ焼きの本場・月島で、醤油味納豆もんじゃ。
あふあふ、歯が熱い。でもウマイ。
これも一応野菜かなw

0 件のコメント:

コメントを投稿