2009年10月15日木曜日

[error:0056] 太極図は複雑性の暗示

カメラ入院中のため、やむを得ず携帯のカメラからお届けしてます。
あぁ、やっぱこんなのオモチャも同然ですわ。




新宿三丁目でドイツ映画祭なるもの、短期開催中です。

先立っての栃木もそうでしたが平日朝の渋谷行き電車の混雑と来たら、
時間ずらして6時に出ようが10時に出ようが、まるで効果無しという恐ろしさ。

足がどこにも置けない。全く体が垂直に保てない。(背が低いので)呼吸すら不自由する。
これでよく死人が出ないものだ、そもそも日本の社会システムそのものがうんたらかんたら、などとフラフラになってまで映画館に辿り着いて見れば
午前のチケット売り切れですよ、
平日の朝っぱらからだってのに全く(←オマエが言うな)




チケット売り場の何たるかを理解していないらしいワケの判らない婆さんに絡まれたりして(客じゃなくて店員に言えよ…)苦しみつつも、とりあえず午後の1作品のチケット入手。
こないだの下北沢のスープカレー屋ででも時間潰しです。

この塩・胡椒入れイイなぁ。
インドネシア風スープカレーのはずがなぜか中国文化圏アイテムなのではありますが。



んで、午後の映画はどうだったかと言いますと、
うーん、やっぱあそこでサクッと帰っときゃよかったかなぁ…
あの太極図塩入れはきっと「人生楽ありゃ苦もあるさ」というオツゲだったに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿