2009年9月30日水曜日

[error:0039] 成功率は極めて低いです

実は、書類上はまだ会社に籍があるのですが(2ヶ月間の有給消化中)、
出勤しなくなって早1か月。
注意してないと日付や曜日が判らなくなる状態です。

13km散歩だのZ級映画だのと毎日、遊び回ってるばかりでもいけません。
小説でも書いて投稿してみよう!
…いえ、結構まじめに気合い入ってるんですよ??




最近の投稿はみんなWordで書いてメールででも送るんじゃないか、と思っていたのですが、意外にもまだまだ原稿用紙郵送が主役みたいです。

原稿用紙なんて高校以来か、中学以来か?
そしてなぜその原稿用紙を10年前すでに実家から持ち出しといてある、俺?




書いたり消したりはパソコン上の方が便利なのでWordで書いて、プリンターは無いので原稿用紙に手書き清書しました。
最近のWordは縦書きはおろか、原稿用紙のマス目まで出せると知ってオドロキです。昔ほどポコポコ強制終了しないし、勝手に余計な修正入れてこないし(それが嫌だから、仕事で何か文章作る時も毎度Excel使ってました)。
でもルビの振り方と下詰め配置の仕方がわかりません。

さて、明日にでも郵便局持ってこう。
あー、載るといいなぁー。

1 件のコメント:

  1. 早川書房って出版社の選択が素敵ですね。
    ところでジャンルは何ですか?SF?ミステリー?

    返信削除