2009年9月9日水曜日

[error:0024] 無職NZ旅行の暴挙(ロトルア牧歌編)

タイトルに一番悩んだ回です。
ホテルチェックイン前に、その他ロトルアの名所あれこれを巡りました。




温泉の源泉のひとつです。良く澄んでいたので、なんとなく撮る気に。




英国風庭園です。高級なゴルフ場に近いイメージかもしれません。
庭の真ん中にオープンなカフェ出して紅茶でも売れば繁盛しそうな気がしますが、見当たらないようです。

でも良く見ると南国風のヤシの木みたいなのも混じってて、微妙な違和感が。




南島は春先でしたが、北島は完全に春ですね。
だんだん、英国というより伊豆か南九州あたりの感覚がしてきました。




ロトルア湖です。
足漕ぎボートの親子や、ここにも黒い白鳥が居ますね。




カモメに群れられている人。

なにげに1羽、白い白鳥か何か混じってね?あいつらはもう少し気高い、人に媚びないイメージがあるんですが。
新潟の瓢湖に行ったときも、カモは上陸してきて人の手から直接にでもエサを食うのに対し、白鳥は水面に投げられたものしか食いませんでした。




遊覧船ですが、外輪式とは珍しい。
遊覧ヘリもありますね。




ここは恐らく実用というより、ショー特化型の牧場です。
子羊の群れ、と思ったら牛も混じってました。

え、柵の中に入っていいの?それでは。




わ!コラ!
おまいらどうして全力で靴紐を食おうとするんだ!




最初柵の陰でまったく気付かなかった、生まれたての子羊です。




牧羊犬、ショーの出番待ち中。眠そうです。




羊もスタンバってます。




なんかこいつ、少女マンガの縦巻きロールお嬢様っぽくないですか。




ショーが始まりました。
羊が1匹。羊が2匹。羊が3匹。




羊が19匹ィー。
全部違う種類です。




 羊の上を走る牧羊犬。
 羊、内心チビりそうだろうなあ。





なんか客席から選ばれてステージに上がり、色々協力したので、ミニ羊もらいました。

自分が上がってるので写真は撮れてませんが、オーストラリアとかインドとか台湾とかロシアとか色々居たらしい他の外国客が撮って、ブログに晒してたりするかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿