2009年9月21日月曜日

[error:0030] 栄養バランスが危険です

いやー、望むと望まざるとに関わらず、35歳になってしまいました。
四捨五入すればもう40歳かァ。
いや、もう1つ上で四捨五入すれば0歳ともいえますな(←無理ありすぎ)

ここはひとつ、新しいチャレンジの1つもしなければなりますまい。

よし…、はじめるか。
10年ぶりに、




自炊!

いや買ってきたのコメだけですが何か?


てか誕生日も何も我が経済見通し上、早めに打っておくべき手なのは間違いありませんwww
完全に米以外何も食わないつもりではありませんけども (^_^;)


なにを隠そう、大学時代にも1か月ほど「コメと味噌汁オンリー作戦」で、財布の危機を防衛した実績があります。
いやー、あの年(1994年)はちょうど凶作で、タイ米が輸入解禁されてかえって助かったっけなぁ。
今回はノーブランドとはいえコシヒカリ無洗米だから、当時よりはまだ贅沢かな。

「コメは栄養あるから人口支持力が高い。だからアジアは人口密度が高い。
人間はパンだけだと死ぬが、コメだけな分には何とか生きていける」

との、予備校時代の地理の先生の教えを盲信する事にして頑張ったものです。


…まてよ、もしやそれは玄米ならの話だとかいうオチが?
まじめな話、よしんば足りない栄養素がなかったとしても、逆に過剰な成分がある恐れもあったり

0 件のコメント:

コメントを投稿