2010年11月25日木曜日

[error:0394] 大踏破!横浜市・点の記(港北区編2)

.
えー、本日のネタをお楽しみ頂くにあたっては、

お食事中はお避けになる事を強くオススメします。



今日の電柱には、珍しいタイプの落書きがあったモンです。

現代の物質文明に対する警鐘とか何かなんでしょうか。



これは教会なんですが、天文台か軍事基地クラスのすげぇパラボラです。

どう見ても普通の衛星放送用とかじゃなさそう。


宇宙からの未知なる電波でも受信してるんでしょうか。

まさか昨日近くで見た未確認飛行物体は彼らが呼んだとか!?

キリスト教ってそういうのでしたっけ?



昔商業地区だった観光地というわけでもないのに、
まさかここで蔵屋敷に出遭うとは思いませんでした。

母屋から渡り廊下が出ていて、本当に倉庫用っぽいですね。



さーて、今日は普段よりペースが良いぞ、と思って上機嫌だったら…



Shit ! ! !


いきなり醤油かけ大根おろしみたいな塊が地図に落ちてきた!

そして頭上の電線から飛び去っていくカラスの野郎が!!


テメーそんなに吊るされてぇのか!!


それにしてもトリの糞にしてはやたら大量です。
生ゴミどんだけ食いやがったんだ。


運よく持ってたティッシュで慌てて吸い取りますが、

幸い調査区域の部分だけは外れていたとは言え、
非常に水に弱い地図なので一撃でヘナヘナに溶けかかってます。

しかも、この図幅が終わっても
汚れが移りそうだから別の地図と上下入れ替えられないし。

作業がやりにくいぜ!


服にもわずかに飛び散ってたし。



えっ何!?アタシは関係ないわよ!!


思えば朝、新横浜駅前でハンバーガー食ってたら
図々しいハトがしつこく寄って来て困ったところから、
今日はトリ運が悪かったのかも知れんな…



ワテとちゃいまっせ、カラス違いでっせ!


ハトはあれほど近寄っても逃げないんですが、

カラスは「む、またカラスが居たぞ!」と思って歩み寄っても
ネコより早期に退避されます。


石でも投げてやれば届くだろうか?

しかし、ちょっとでも外れたら民家に当たるからなぁ。

いちおう動物愛護協会の拠点も近いし。



気を取り直して本日の街かど紅葉コーナーは、
岸根公園なる花見の名所からお届けします。


野球場や武道館(今日は弓道っぽい人が何人か居ました)もある大きな公園で、
さしずめ ”港北区の北の丸公園” とでも言いましょうか。

さらに幼稚園児が100人ぐらい、
青いビニールシートに並んでお弁当の時間でしたよ。

ピクニックにしては若干寒い季節ですけどね。



この辺、狭い住宅街なのに車が多いんですよね。

そのたびに端に避けないといけないので、ムダに歩行距離増えます。



どこで何度見ても驚くアイテムです。



東急東横線の線路ですね。

せっかくだから流し撮りの練習でもすれば良かったかな。


踏切に設置されている照明が調査対象かどうかでしばらく悩みました。

岸根公園の幼稚園児も、バナナはおやつかどうかで悩んだだろうか?



この辺、正月に川崎大師まで歩いた時に迷い込んだ気がするなぁ。

ちなみに、次は12月21日に皆既月食がありますよ!




今日は妙蓮寺駅前でお別れです。

小さめの電器屋など、温かみある住宅地の商店街って感じですね。
ただしこの駅、急行の通過ばかりで、なかなか電車が来ないのが残念。

成果数は340+153。

カラスの邪魔がなければ、初めて500超えたかもなぁ。



カラスの仇をニワトリで討つ@サイゼリア。

サイゼリアの辛味チキンは、
安くておいしいけど骨付きで食べにくいのが弱点ですね。ハフハフ。



しかし、あれほどどこでも増え過ぎて困ってるぐらいなのに
カラスやハトの焼き鳥がないのは、やはりマズイからなんでしょうか。

スズメでさえ、まだある所にはありますよね。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿