2010年11月6日土曜日

[error:0376] 松戸マックス2


ちょっと用事で、実家のある松戸に来てます。

あまり来たくはないんですが。


ちなみにまだ夜8時ぐらいです。

相変わらず、駅前からして退廃的な雰囲気でありますな。



駅の掲示スペース。
中学生の「税の標語」作品だそうです。


うーん、どれもほとんど同じ内容のように聞こえるのが、どうもねぇ。

「3パー以上 上げない約束 どうなった」

とかは…絶対入賞しないんだろうなぁ。


というか消費税導入当時まだ生まれてないし、今の中学生。



駅前に6階建てぐらいのでかい本屋がある点だけは重宝するのですが、

階段脇のポスターが何やらすごい事になっています。


マツコの心の違和感というより

この壁自体からの違和感を強烈に感じます。



全国あちこち泊まり歩いた私といえど
さすがに実家がある駅前のホテルに泊まった事はないので、

まぁ縁のないホテルと言えるのですが。


「ゲイツ」と「イン」の間のスペースが不十分だと

「ゲイ・ツイン」と読めてしまいそうなのが心配です。



ここは聖徳女子短大。

もうほとんど誰もいないであろう時間だというのに、
何だか知らないけどホテル並みに凝ったライトアップしてます。

古巣の中学の隣になりますが、
大学なのに制服があるという奇妙な所です。

私立大の経営方針というのはよくわかりません。


ちなみに私は、高校すら制服ありませんでした。

およそ制服と名の付くものを着てたのは中学だけ、
社会人になってからも大部分私服であります。

こういう人間ってのも案外珍しい?



おや、どうも今日は文化祭だったようですね。


さすが女子大(しかも保育科とかが主力の短大)だけあって
各団体のポスター、マツコのポスターほどの型破りさはないものの
ことごとく器用にまとめられた仕上がりを見せています。

昼間のうちに来ておくんだったな、残念。



えーと、「No Tour No Life (旅行命)」 だったら判るんですが。


「No Tourist No Life」となりますと

旅行客が居なくて潰れそうなホテルとか旅行会社

の悲痛な叫び、みたいに聞こえませんか?



なんとなく防犯灯に気を取られてしまうのは、
やはりたった1日ですでに職業病なんですかね?



どうも今日は、灯火とホテルとポスターがキーワードらしいです。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿