2010年11月15日月曜日

[error:0384] 大踏破!横浜市・点の記(港南区編7)

.
今週は、靴を新しいのに替えて臨戦態勢ですよ!


でも一緒に買った中敷きが、どうもクッション性不足で気になってたり。

先週まで使っていた厚いタイプの中敷きが、
近所の靴屋で売り切れだったのです。

また微妙に嫌な予感のする週明けであります。



どちらかというと「犬の小使させな」と読めます。

台湾製品の取扱説明書みたいです。




ときに、料金が安くなるらしいので
ネット回線をADSLから光に換えようとしてまして、

ここのところNTTやらマンションの管理会社やらとの
電話やりとりが増えています。


本当はもっとスムーズに進むはずだろうと思うんですが

約束の電話がなかなか来なかったり
日程調整がやたらと合わなかったり
なんか値段や段取りが聞くたびに違うような気がしたり

毎日毎日何かあって妙に手間取り続けてるので、


途中で静かそうな公園になど寄りまして、休憩がてら電話したいと思います。



ところが突如、植木屋がチェーンソー回し始めたりして
電話にならないので、もっと遠くへ移動するはめになりました。


やっぱり微妙にツイてない気がします。



偶然にもNTTの支社に遭遇しました。

あれこれ電話なんか繰り返すより
ココに乗り込んだほうが手っ取り早いような気もしてきましたが、

まだまだ調査範囲は山ほどあるので先を急ぎます。



そういえば、ターゲットたる電柱には東京電力のとNTTのとあるんですが。

これは確か旧電電公社のマークでは!?



ベストの1品ではありませんでしたが中敷きが見つかりました。

明日は2枚重ねで再挑戦してみたいと思います。



「潤」と書いて「ミュージシャン」と読む?

いや、たぶん「佐藤ミュージシャン」とか書いて投票しても
開票規定的にギリギリ有効票になるだろうとは思いますが。


ちなみに彼の場合「(新曲)制作発表会&コンサート」ではなく
「政策発表会&コンサート」になります。

一応それぞれ別々なのか、それとも歌詞がすでに政策なのか。



案内図と実際の路地に番号が振ってある、
他所者フレンドリーな町内会であります。



今週もずっと雨マークは出ていなかったのですが
微妙に雲行き怪しくなってきました。

朝から雨なら仕方なく作業お休みなのですが、こういうのは始末悪いです。

なんとか帰るまで保ってくれ。



2階の窓ぐらいまである、ノッポでキレイな花など不意に目撃。

少々高すぎて見えづらいものの、
変化の乏しい住宅地の谷間を這い回っている時には、割と癒されます。



作業終了と同時に、ごくわずかですが小雨がパラついてきました。

良く待ってくれたと言うべきでしょう。
本降りになって地図が濡れないうちに、寄り道せずに帰らないと。


今日の収穫は294+166。

だんだんペース上がってきているのは良いのですが、
実は面積的にはそれほどでもありません。

ある面積内に予想よりターゲットが多いとすると、全体の進捗が心配だなぁ。



ネコさん達も、集会が始まるお時間です。すでに4匹ぐらい会場到着済み。

この集会もやっぱり雨天中止なんだろうから、
そんなに心配することはないのかな?





とか思って新横浜に着いてみたらザンザン降りでした。


しかも、提出用の詳細地図ではありませんが
参考用の広域地図をどっかで失くしてた事まで判明。


やっぱり今日は良くない日だったという結論なのであります。あー。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿