2010年6月27日日曜日

[error:0269] 承太郎 そのチェリー好物なんだ 食べないなら…くれないか?

.
「ご近所に新しい宅配店がオープンしました」との情報が入っております。

一挙に5、6軒のオープン情報が届きましたが最近何かあったんでしょうか。




ふむ、ピザ屋ですか。

ピザは高いからたまにしか取らないし、
取るとしてもドミノとか色々あるからなぁ…


しかし、住所見るとあんまり近くないのが気になります。

よくウチなんか配達圏内に入ってるね?
と思って説明良く読んでみますと、



■冷凍状態でのお届けとなります。

■ご家庭でオーブンで温めてお召し上がりください。

■クール宅急便でお届けいたします。日時指定も対応しております。

■お届けは3日後~となります。

……



What?




いくらおいしそうでも
冷凍食品を宅急便でしかも3日掛けて取り寄せるほど
私は回り道好みではないつもりです。


こちとらハラ減ってんだYO! ヽ(`Д´)ノ


もしニーズがあるとすればパーティーの仕出しか何かでしょうが、
ピザが20cmサイズだそうですのでパーティー用には半端です。

かといって大きいと家庭用オーブンで温められない。

たぶん個人で始めた事業なんじゃないかな、と思いますが
残念ながらどう考えてもウケそうには思えませんなぁ…


つーかピザの写真見てたらせめてパン食いたくなって来たよ!
コンビニでも行ってこよう。


ロゴは何やら可愛いし、
写真も大変おいしそうでは
あるのですが。












…えー、コンビニ行って参りましたが
どうもあまり好みのパンがありません。
素パンが欲しいのに余計な具入りのやつばっかりです。

その代わり、



パンが無ければチェリーを食べればいいじゃない?オホホホホ!


もう何年、パックの 錯乱坊 サクランボなんて目にしてなかっただろう?

ちょっとしたデザートにしては798円とお高かったものの、
てか方向性真逆なものの、つい買ってきてしまったのでした。



「←開 閉→」 なんて書いてあるから何かと思ったら、
なんとこのパック、簡易的なひねりロック機構なんぞが付いてる模様です。

さらにパック上面には水抜き穴(空気穴?)があるので、
ザル無しでもそのまま洗って水抜きするのに適しています。

これはすばらしい。
おそらく長年、 わがままなオバチャンの言いがかり
主婦の声に鍛え上げられてきた商品なのでしょう。

もっとも、パックのまま水流した程度では枯れ枝とか付いてても落ちませんが。



まさかQRコードまで付いてるとは、侮れないな東根市農協!

さすが「さくらんぼ東根」なんて駅名
JRに使わせるほどの地域なだけの事はあります。

産地シールに完全に隠されちゃってますけどね。



うむ、甘いとまでいかないけど、実に瑞々しい。
食べてるほうまで若返るかのようです。


そういえば東根あたりにはワイン工場があって、

確かGWどき、森林からの涼風に吹かれながら
レンタサイクルでそのワイン工場に行って
サクランボワインなんか試飲して来たなー、

なんて旅の想い出も蘇って参ります。


さすがに1人で1パック空けると口が酸っぱくなってきますが
独り者にしか許されない贅沢と言えるでしょうフフフフフ。



ちなみに3分の2パックぐらい空けた時点で
「塩水で洗うと一層おいしい」との情報が、パック底面から入ります。

どこまでも油断できないパックです。

そういうアドバイスは先に教えてよ ヽ(`Д´)ノ




ところでサクランボワインで思い付きましたが

サクランボに塩が合うなら白あるいはロゼワインあたりも、
ソルティードッグみたいに塩足していけるのかしらん?

だいたいソルティードッグだってグレープフルーツだし。
.

1 件のコメント: