2010年6月6日日曜日

[error:0250] お祭りダブルヘッダー(横浜編/赤レンガ倉庫)

.
正しくはY151祭とは別物らしいのですが、
赤レンガ倉庫ではエコカー展示会なども開催されております。



私服警官に捕まっている母子、ではなくエコ仕様パトカーの展示です。
追跡用にハイパワー化されていても低燃費?



電動カーですが、ボンネットの開き方が面白い。
でもオイル交換とか整備しにくいよねぇ、きっと。



エコ化するならまず車体を小さくすべきっぽいBMW。

車の前面は認識しやすいよう顔型になっていると聞きますが、
ちょっと眠たげな猛獣っぽい感じですね。



そこへいくと随分カワイイ顔。
童顔なアゴ鬚のおじさん?



完全にニッコリ笑顔です。

クラクションなんかも人をイラ立たせる音じゃなく
ドアチャイムの音だったりしそうです。



と言うかこれ、遊園地とかゴルフ場の場内カートですかね?



電動車は充電方法もネック。
「ジュースを買うと充電もサービスで付いてくる自販機」だそうです。
なぜ竜馬かは不明。

(四輪車ではなく電動スクーター用かも。)


でも、いくら電動とか水素式だからって
水素精製や発電の段階で重油燃やしてたらエコじゃないよねぇ。



ゴミ収集車や大型トラックもエコです。



低床電動バス。
軽量化のためバッテリー容量は抑えてあり、
1回のバッテリーの持ちはあまり良くないのですが、



その代わり(たぶん電磁誘導か何かによる)非接触充電を可能としており、
このような充電ステーションにちょっと停まるだけで、すぐ充電できます。



JAF作業車に至るまでもエコです。
何もそこまでしなくても。そんなに台数需要あるんでしょうか。



これは実際エコカーレースに出たらしい、水素フォーミュラカー。
しかも小さくて軽そうです。

もしみんな道路でこんな車使ってればエネルギー問題だけでなく渋滞や、
回転寿司屋に突っ込んだ場合の被害も緩和されるのでは。



まさに原動機付き自転車です。



これはすばらしい。



しかしあのベロタクシー(自転車タクシー)こそ最強でしょう。

いつもこの界隈で何台か営業していますが、
今日はなぜだか水素イオンがどうかしたらしいです。



踊りの人達。

大抵、中華街辺りの京劇役者っぽい衣装とメイクのチームが多いですが、
中にはかなりキワドイのもあります。見てるとドキドキします。


次はいよいよ最後の、山下公園会場に向かいたいと思います。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿