2010年6月4日金曜日

[error:0246] お買物は地元で。

.
なんとなーく、チリメンジャコが食べたい。

きっと体がカルシウムを欲しているに違いありません。
そういえば虫歯の日だし。


コンビニだと売ってるかどうか怪しいので、
やはりスーパー行くしかありませんなぁ。



こちら高級志向スーパー、成城石井。
新横浜のシンボルタワーであるプリンスホテルの地下です。

高級志向って社会階層でも無ぇだろう貴様
とのご意見は充分承知でありますが、
新横浜は他に本格的な食品スーパーが無いのです。
コンビニは20軒ぐらいあるんですが。

駅ビルに「イカリ」という、やっぱり高級志向路線のスーパーもあったのですが
なぜか出来てすぐ撤退してしまいました。



乾物コーナーを探しても見つからないなー、と思っていたら
なぜか冷凍食品コーナーの辺りにたくさん並んでました。
どうやら、ちょうど新物の季節だったようです。

しかし、カツオブシみたいなビニール袋に入って
298円ぐらいだろうと思っていたら、550円もしました。
エノキダケ用の瓶に入って900円ぐらいのも。

雑魚なんて言いながら意外と高いんですねぇチリメンジャコ。



1階のイタリア料理店につい足が向いてしまいますが、
高級魚に散財してしまったので我慢しなければなりません。


マルデナポリ。たぶんイタリア語で「ナポリの海」とかの意味でしょう。
ナポリに行った事はありませんが、
色んな意味でナポリの風景を想起させる店名であります。



実は、まるでナポリどころか真のナポリの称号に輝くチェーンです。



帰り道。
なぜか観光バスの女子中学生から手を振られ続けて困惑します。
それだけで丸一日ぐらいあれこれ悩めそうです。


どうでも良いですが
号車番号にプレートナンバーと同じの使ってるんですね、はとバス。



5本買ってもまだチリメンジャコ1パックより安い、良心的な自販機。
…たとえがデタラメ過ぎますね。

ちゃんと印刷されたシールであるにしては
絵のタッチが微妙なのはまぁ良いとして、
拷問されてませんか右の人?
.

0 件のコメント:

コメントを投稿