2010年6月8日火曜日

[error:0252] 毒舌アイベックスくん

.
夏なのか春先なのか梅雨なのか良く判らない、
各方面の仕入れ担当者さん達が頭抱えてそうな天候が続いてますが
皆様如何お過ごしでしょうか。


こんな夜はまた爽やかなコーラカクテルが飲みたいなー、
と思いコンビニで、ラム酒とはいかなくとも
ウオッカの小瓶など仕入れて来ましたが、



フィリピン産のウオッカって、どうもイメージ合いませんね。


フィリピンで麦なんて採れるのかなぁ?
それともトウモロコシとかジャガイモのウオッカ?

何か、それこそバイオエタノール燃料の話みたいではありますが。


ともあれ一挙に3杯(瓶の半分強)は若干飲み過ぎだったようで、
かえって胃やら頭やらムカムカ来てしまいました。



話は変わりますが、駅で拾ってきたフリーペーパー。

裏表紙の広告絵が、妙にクオリティ高いです。
キャラといい背景といい、世界名作劇場っぽいタッチですね。


しかしこの、愛らしい忍者ヤギの「アイベックスボーイ」君、



会社も同じ。


読者の会社を勝手に経営崖っぷちと断ずるなど、
なかなかの毒舌っぷりであります。

飲み易いと見せかけて実は破壊力のある
フィリピン産ウオッカコークハイの如しです。



というか、帳簿を自動化したからって
収支自体が改善する訳ではありませんからねぇ。

もともと帳簿自体つけてなくて査察が来たらヤバイ会社だったとか、

これを口実に過剰な経理担当人員を整理して
代わりに気象予報士を入れたとか言うならともかく。


「必要以上に不安を煽っておいて効果不明な商品を売り付ける」のって
ひょっとして霊感商法に通じてしまう?うーむ。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿