2010年6月19日土曜日

[error:0265] 原宿の森 時々 沖縄の想い出 のち キヤノンタイマー


実は17日の写真も混ざっていますが、
短編映画祭が目的でラフォーレ原宿です。


中はほとんど女性物の服屋か雑貨屋なので、
そうでもなければこの私に用などあろうはずがありませんわな。

いや、そもそもなんでここで映画祭なのかという疑問には帰着しますが。

6階イベントホールは、明らかに開演待ち客の滞留スペースが不足です。



付近の路上喫煙所ですが、
やはり左が男性で右が女性なのでしょうか。



宣言は宣言でも関白宣言よろしく、
最後ちょっと自信なくなっちゃってます。

ま、ちょっと覚悟はしておけ。



有名人イベントか何か?

明治神宮でも代々木公園でも、
もうちょっと広いところが幾らもあるだろうになぁ。
たとえ網走の原野あたりでも来る人は来ますよ多分。



ラフォーレとはフランス語でthe forest。

クーラーも森の濡れた風のように快適だし、
柱の間に埋もれたようなエレベーターも、大樹をくり抜いた塔の如しです。

来たのがちょっと判りにくかったり、実用性には若干問題あるようですが。



階段の階数表示とかもちょっと判りにくいかな。
でも、隅々まで非常にオシャレなのは確かです。


しかしやはり森には小さな虫たちも多いわけで、
トイレ前で黒い昆虫に遭遇したりもしました。

私と目が合うと、再びチョコチョコと奥に引っ込んで行くシャイな奴です。



今回は、沖縄の13歳監督が撮ったと言う
離島と子ヤギの映画が特に見事でした。

また八重山諸島あたり行きたくなっちゃうなぁ。


映画のあとは下北沢でスープカレーなど。

左下は最近流行りの「辛くない具沢山ラー油」系豆腐と、
そして御本尊が期間限定のラム肉カレーです。

子山羊肉じゃありませんよ、子羊ですよ子羊。



これも一度挑戦してみたいとは思ってるんですが。

寿司じゃないんですよ、カレーですよカレー。



店を出てすぐ、路地の美容院?からなぜか
沖縄三線を練習する音が聞こえて来たりして、
世田谷区にも関わらず、今日は沖縄に縁があるようです。



映画祭ではキヤノン(「キャノン」じゃ無いんだそうですね)
高そうなカメラのパンフレットが各種渡されたりもしました。

私のコンパクトカメラもキヤノンですが、
ちょうど今日、USB差込口のフタが壊れて外れたところなのであります。


くっ、その手には乗らないぜキヤノン!

まだまだ実用性に問題は無いんだッ!
.

0 件のコメント:

コメントを投稿