2010年6月6日日曜日

[error:0249] お祭りダブルヘッダー(横浜編/日本大通り)

.
横浜方面各所では「Y151」イベント群が開催されています。


……えー、去年「開港150年祭Y150」というのを大々的に実施してました。

祭りは良いんですが、今後「Y152」「Y153」と増えて行くんでしょうか。
「○○選手引退試合第2戦」「第3戦」「第4戦」みたいで嫌だなぁ。



ともあれ、まずは日本大通りに歩行者天国が出現しています。

ここの部分は、題して「tvk(テレビ神奈川)・秋じゃないけど収穫祭」。
全体よりこちらのほうが、余程気の利いたネーミングだと思います。


露店というよりは、観光協会やエコ商品の宣伝展示が多いようです。
変わったところではプロレス団体も。


何やら画面左方の怪しい人影が気になってる方もおいでかと思いますが、



この辺の人々同様、「地球の環境は俺達が守る!」的な団体のようです。


残念ながら体格面は若干貧弱です。
山奥に産廃不法投棄でもしようとする怪人と戦うのはおろか、
毎朝収集車に乗ってゴミ収集業務に携わる事さえ厳しそうです。

心なしか女の子の視線も、一種値踏みしているかのように見えます。



昔で言うとダークダックス的な男声コーラスの方々。 もちっと違う喩えは無いのか。
さすがにいい声でした。



野菜の即売会などもありますが、
この場ですぐ食べられるのが欲しいですね。
暑いし、よく冷えた野菜スティックとか売れそうですよ。



代わりにギョーザでも買ってみました。
5個で290円ですってよ奥さん!



ただ、よりによって「レジ袋削減実行委員会」の真正面の位置で
ギョーザ5個のためにレジ袋と割り箸とプラパックと輪ゴムを消費するのは
若干気が引けました。


というか、こんな団体あったんですね。
どういう選出・位置づけの団体なんだろう?
昔「日本カイワレ協会」というのがニュースに出た時も驚きましたが。



なぜか、千葉県にあるはずのネズミの国の送迎車か何かも、参戦してます。



テント街は、そのまま真っ直ぐ横浜球場にまで突入します。

ちょうど野球の試合もあったようで(また横浜の負けらしいですが)
場内さらに盛況、飲料水から焼肉まであれこれ売り切れてます。



日用雑貨類のテントも多数出てます。
ちょうど新しいベルトが欲しかったので、500円で1本買いました。


透明じゃない傘を24本セットで売ってるお店があったんですが
あれは業務用か何かなんでしょうか。それとも野球の応援団用とかですか。

ちなみに24本で4900円→夕方には1000円という、超激安具合です。
ほとんど1000円で2本買ったら22本オマケぐらいの勢いだ。



ゴルフ大会のインターバル休憩のような涼やかさですね。




おまけ。
これは駅に出てる看板ですが。



肝心の球場だけ映像が不自然というか
ファミスタっぽい感じがしませんか。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿