2010年6月5日土曜日

[error:0247] スタジアム散歩


駅に日産スタジアムのイベントお知らせが貼られてます。



おひとり様はダメですか、そうですか。



なんか悔しいので、散歩がてらテキトーに寄ってやりました。



この日産スタジアム、サッカー試合以外に時折
フリーマーケットやら結婚式やらにも使われているようです。

広いのでストリートミュージシャンの方々になぞもってこいだと思われますが、
街から外れているので人通りが足りないのかも知れません。



たぶん駐車場に続いているのであろう地下は殺風景ですが、
プールやスポーツジム、病院などもあります。
ちょうど、窓の向こうではルームランナーで走っている人多数。



特に許可など要るのかどうか不明ですが
通路を運動場代わりにしたり、壁でテニスの練習などする人々も。


今日ここで陸上競技会があるわけでもないはずですが、
なぜか、わざわざ鶴見辺りから高校陸上部が走りに来ていました。

はじける若いエネルギー。若干貧乏臭さも漂いますが。



建物内で唯一、タダで入り込める区画です。
いや要はプールとかジムの受付エリアなんですけども。


階段の上にカフェも存在しますが、
なんか窓際あたりに缶コーヒー持っていけば代わりになりそうです。
ただ、パステルカラーな内装なのでカフェというより保育園っぽいです。


普段にもましてグダグダですが、今日はこれだけ。
サッカー観ないし、行くにしても高いしなぁ(野球よりは若干安い模様)
.

0 件のコメント:

コメントを投稿