2010年6月10日木曜日

[error:0254] お香でたそがれよう


小雨模様ですが、ウチの前の川原です。

微妙に写ってるような写ってないような日産スタジアムなども、
たそがれております。



缶ビールなどセッティングのうえ、
昨日のお香をさっそく試してみたいと思います。


良く数えてみたら19本入りという、謎の半端さでした。
まさか怪人19面相の罠だったりするまいな。


細く長いですが、予想以上のポッキーっぷりです。
あるいは口にくわえると岩鬼っぽいワイルドさも演出できます。たぶん。



しかし相変わらず、箱から出しただけでムワッと来てます。

お香は「嗅ぐ」ではなく「聞く」と表現し、
香水用語でも臭いの感触を「ノート(=音符)」などと言うそうですが、
味覚はまだしも聴覚で喩えるのは
やはり問答無用にガツンと襲って来るからでしょうか。

点火するとどうなってしまうんでしょう。



おぉ、意外と良い燃えっぷりですな。



火に焦点を合わせると、周囲が一気に時間進んで見えます。
まさに火を見るより明らか。いや火を見るのとイコールか。



ともかく、炎を落として不完全燃焼にさせないと煙は出ませんな。


煙に直撃しないかぎり、意外と強烈な臭いではありません。
仏壇用の線香と同レベルかも。
むしろ箱から出した瞬間の方が威力あるようです。



うーむ、なかなかリラックスできてきたような気がいたします。

次第に草花の香りのようにも感じられて来るのは、慣れでしょうか。

すりほぐしてタバコにしたりしたらダメかな。ダメですね。


しかしながら雨が強くなってきたようで、
雨よけになってくれている頭上の枝葉もザワついてきました。
撤収せねばならないようです。



………。



お香が消えるまで
マンション(特にエレベーター)に入れません。

何をやってるんだオレは。


いや、それこそ雨にでも浸けて消しちゃえば良いんですが、勿体なくて。


雨の中でというよりも、マンション前のゴミ捨て場あたりで
火種を持ってウロウロしているというビジュアルを
早々に解消したいです。

しかも間の悪いことに、たまたま段ボールなんぞが大量に出てます。



ところで、もぐさ部分が短くなって来ますと
心なしかロケット花火に似ているようにも見えますね。



なかなか楽しいお香タイムでございましたよ。
あと18本ありますけど。

こんな日は、やっぱり本格インドカレーですね。
こちらも30種類以上のスパイスパワーであります。


ただでさえ就任早々ニュースサイトなどで
水道管の管と誤植され始めている菅首相&内閣各位、
激辛カレーの下敷きにしてしまって申し訳ない。

もしガッツ石松が首相になってたら、やっぱり見出しは「石松」でなく
「ガッツ内閣」とか表記されてたのかなぁ。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿