2010年4月1日木曜日

[error:0203] ベランダから桜

.
本日はマンションの消防点検日でして。

平日、しかも告知が直前なんで、独身・勤め人の場合はホントーに困ります。


しかもウチの部屋は避難バシゴの通り道でもあるため、
ベランダまで公開しなきゃいけないんですな。



古鍋が転がってるのは、去年蚊取り線香の容器に使ってたヤツ。


従いまして、ウチも今日は午前中から強制大掃除デーであります。


大掃除、つっても玄関からベランダまで
最低限の通路を確保した程度でありますけどもハッハッハッ。



おや。ベランダから見下ろしてみれば、
川沿いの桜がだいぶ咲いてきておりますぞの舛添要一。

早咲き桜もありますが、そちらはとっくに散っています。



川原なんて、桜が咲く程度ですとまだ少々寒いものですが、
緑色の大きなシート広げてる集団も居るみたいですね。

もしかしたら、どこか小さい会社や団体の入社式って可能性もありますか。

欧米は大抵、9月が年度切り替えシーズンらしいんですが、
日本は桜に合わせたくてわざわざ4月にしたんじゃないか、と思う事もあります。


本日はエイプリルフールでもありますが、新生活に入る若人諸氏におかれては
ジョージ・ワシントンの桜の件のように真っ正直に生きて頂きたいと思います。

イエあのエピソード創作らしいんですけどね。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿