2010年3月31日水曜日

[error:0202] 緑のおばさんもどき


あんまり子供達に見習わせたくない緑のおばさん?


横断歩道を渡る人々ではなく、
横断歩道の四隅に「横断中」の旗持った人が居る点にご注目。

奥側の2人はちょっと判りにくいですね。


周りの、他の横断歩道も同様の状態であります。
総勢20~30人ぐらいにはなりますかな。


何をこんなムダな事してるのかというと、
たぶんですが免停者のお仕置きだと思います。
「歩行者の視点に立ってみよう」とか、一応そんな趣旨の。


それなら歩道のないバイパス道を2時間ぐらい歩いてみてもらった方が、
如何にクルマが我が物顔してるか良く判る、と提案してみるテスツ。

高齢の違反者の場合どうするのか、とかが色々難しいかなー。え、それ以前の問題?
.

0 件のコメント:

コメントを投稿