2010年3月3日水曜日

[error:0182] サクラとサムライ


夜桜がオツな今日この頃でございます。  ちなみに昼間の図はコチラ

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、飲み屋で刺身と天ぷらを頼んで
食い合わせが悪いコトに後で気付いたりしながら、
何とか無事過ごしております。

もしや徳川家康も、最後の食事がこんな食い合わせだったんじゃあるまいか。



さてそんな今日この頃、こういう大変怪しげな形状の物体が
缶発泡酒のオマケにくっついてたのでありますが、

しかしてその正体は、



西郷隆盛の花押(サイン)のシャチハタなのでした。


印字も鮮明ですし、発泡酒2本のオマケとしては大盤振舞いと言えるでしょう。



デューク西郷 西郷どん以外にも全6種類ほどあるようですが、

お侍様の花押をパンピーが勝手に使ったりして
手討ちにされたりはしないのか、

いやそれ以前にどこで使う機会があったものか、

あれこれ悩みながら説明カードの裏を読んでみますと、



創作の2文字が大変気になるんですな、コレが。


えーと、西郷どんホントにこんな花押使ってたんですか??



ついでにもうひとつ、勝海舟の名言携帯ストラップも。


コチラもビールのオマケにしちゃ、重くて硬い本格派です。

ヤワい携帯にくっ付けてると本体がデコボコにならんか心配なほど。
紐を長くして振り回せば、万一の時の護身用に使えるかも知れません。

さすがはサムライ。



…もしかして22世紀頃には


神の国」とか

人生いろいろ」とか

あなたとは違うんです」とか

ナントカ還元水」とか、


そんな政治家迷言ストラップができてたりするんでしょーか?

Tシャツはすでにあるっぽいですが。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿