独身男などというものは、どうしても野菜が不足しがちであります。
1人分なら、往々にして食べに行ったほうが合理的だったりしますから、
→何か野菜食いに行こうか。
→どんな野菜?
→なんとなーくサラダ菜が食べたい。
→「サラダ菜」で検索して何か出てくるだろーか?
グルメジャンルでなく特定のメニューで、
かつピンポイントな地区を絞らず周辺一帯を、
…というのは案外やりにくい検索なのですが、
ウチから10kmほどの焼肉屋へ行け、とのオツゲが出ました。
サラダ菜は右下。
千切りのニンジンとかネギが乗って、ゴマと油(ゴマ油?)のかかったやつです。
もっと近所で同じもの(何か固有の名前があるんですかね?)置いてた焼肉屋も
2軒ほどあったんですけど、つぶれたりメニューが変わっちゃったりでして。
この店、若干日本語の怪しいウエイトレスさんが出てくるのはお約束としても、
そのわりにBGMがビートルズとは、なかなか新鮮な趣向であります。
焼肉屋ってあまりBGM使ってる記憶ないですし、ジャンル限ってまであえて使うなら韓国物でしょうし。
当時は不良の代名詞だったのであろうビートルズですが、
現代の感覚からすればあんな大人しいロックも無いぐらいですんで、
草食系焼肉屋とでも喩えられるでしょーか。
そういう意味では逆にBGMがブラックサバスとか聖飢魔Ⅱな
夜宴系焼肉屋なんて、お肉が進みそうです。
何のお肉だか心配になってくるかも知れませんが。
例によってバカな事考えてるうちにお肉が焦げないよう要注意。
テキトーにカルビ頼んだら霜降り肉だったもんで
脂分が多いから、ウッカリしてるとすぐ大炎上なのであります。
すでに腹八分目でしたが、
せっかくなのでグルメサイトで勧められていた辛口「温麺」で締め。
麺は透明で断面が四角い、ビーフンのようなものでできています。
見た目ほど飛び抜けた辛さではなく、まぁカルビスープのようなものですな。
サラダ菜にもありつけたし、どれもおいしくて満足!
問題は、たかだかサラダ菜ごときの当初目的のはずが
気が付けば1食で5660円も使っちゃってたって事です。
こりゃ野菜補給どころか当分マトモなもん食えないんじゃないか、
ハラホロヒレハレ。
.
0 件のコメント:
コメントを投稿