2010年3月26日金曜日

[error:0199] ♪だ・か・ら タッチ! タッチ! そこにターッチ

.
嘘みたいに割のいい(はずの)単発バイトのお話などありまして、
横浜ランドマークタワーにヘイコラホー。

そちらの用件はすぐに済みまして、



こちら正確にはランドマークプラザなどと呼ばれる、
隣接のショッピングモールですな。



ここでPASMO(電車やバスのプリペイドICカード。SUICAやIC携帯電話でも可)を使用した
ヒジョーに今風なスタンプラリー企画が出現中とのことで、
ひとつ寄ってみたいと思います。



このようにPASMOをタッチしますと、



1箇所押印完了なのであります。


如何せん通勤感というかタイムカード感がしなくもありませんが、

なにせ四国のお遍路さんをで廻るとかゲームで廻るとかいう
有難味のない時代ですからねぇ。



ポイントは全部で5つ。
2箇所目と3箇所目は、隣のクイーンズスクエアというビルになります。


ここのは比較的目立ちにくい位置にありますね。

でも”誰得”なイベントなのかを鑑みますと、
少々頑張ってビル内をあちこち探さないと見つからないぐらいのほうが
周辺各店舗の売り上げもアップするかと思われます。

イエだからってトイレの個室とかに隠されても困るわけですが。



むじんくん」か何か操作しているかのような
微妙な日蔭者イメージが発生してしまっているのは、
やはりあのオッサンのオーラが原因なのでしょうか。

というかあの人、
手持ちのキャッシュカード類を片っ端から試してたっぽいんですけど?



4箇所目はこちら、ショッピングモール「ワールドポーターズ」。

ただでさえ駅から一番遠いチェックポイントなのに
設置場所がメインゲート入ってすぐなので、
客足の使い方がちょっと勿体ないかな。



左の一番高いのがランドマークタワー、右の階段状のがクイーンズスクエア。
ワールドポーターズはすぐ右横の画面外。
この辺は汽車道という、桜並木の堤防でもあります。



まだツボミですが、来週末ぐらいにはかなり開いてそうですね。



最後は、先週オープンしたばかりの「TOCコレットマーレ」。

TOCと言っても英語で「目次(Table Of Contents)」の事ではありません。


しかし、近距離内にこんなにショッピングモールばかり
乱立してて大丈夫なのかと(背後すぐの所にもあります)
改めて考えてしまう企画でありますな。



建物内は高級感はあるのですけど、
ビルの外観から想像するより狭苦しい印象です。

半円形の使いにくいフロア形状が根本原因でか、
廊下にあまり面積を割けていないことと、
遠くまで直線見通しが利かない店舗配置なせいではないかと。


ともあれ、最後の機械にタッチすると抽選が始まります。



ワールドポーターズの向かいにある
スーパー銭湯の割引券当たりました。

ま、要するに末等(5000名様)なのでありますが。


上の方の景品はグアム旅行とかお食事券とか。
4/25までですが、実際は案外早く当たりが出尽くすかと疑われますので
お近くの方はお早めに挑戦してみてクダサーイ。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿