2010年3月20日土曜日

[error:0194] 両洋パレード対決(西洋編)

.
本日、横浜元町商店街は「聖パトリックデー」。
要するにアイルランド祭りですね。



ハロウィンのとき東京ドームの一塁側なみに

オレンジと黒で埋め尽くされてましたが、

アイルランドのシンボルカラーがエメラルドグリーンとのことで、



本日は緑色演出になっております。



あんまり似合ってませんが、 白人のオバチャンも緑の触覚付きです。

必ずしもアイルランド系というわけではなさそうですが、外国人客多め。



パレード来ました。

この人が「聖パトリック」のようです。
ドラクエの僧侶ではないはずです。



アイルランド祭りと言いつつ、
なぜかスコットランド軍団が(日本人団体のようですけど)。


そういえば昔、海外ビールの品揃えがウリのバーに行ったとき、
アイルランド名物であるギネスビールが
よりによってメニューに”ギネス(イギリス)”と載ってました。

IRAが襲ってこないか心配になります。



群衆の隙間からやっと撮っているので1頭しか写せませんでしたが、
約10匹ワンちゃん(緑)大行進中。



バトン曲芸の人々。かなりお見事です。

もしかすると隣の中華街あたりからゲスト出演の
中国雑技団的少女かも知れません。



在日米軍軍楽隊まで現れました。
軍人にしては普通のオッサンっぽい人が多かったですが。



そのオッサンたちと違って、いかにも特殊部隊ぽい人々。

でも実は米海軍の幼年学校みたいな団体らしく、
良く見るとみな高校生以下ぐらいです。


もし、朝鮮人街の「聖イルソンデー」とかあったら
マスゲームが超ハイレベルだったりするのかなぁ、などとは禁句ですか?



カーネル(陸軍大佐)おじさんならぬ
ルテナンコマンダー(海軍少佐)おじさんと写真に写ろう、のコーナー。(←嘘)

※カーネルおじさんことH. D. サンダースは、ケンタッキー州兵名誉大佐。
 州の名誉称号なので、むろん入営して普通に昇進したわけではありません。



そういえば去年やっと道頓堀川からカーネル人形が引き揚げられましたが、
果たして阪神タイガースの呪いは解けるのでしょうか。
一応さっきのドラクエ僧侶に「のろいをとく」してもらった方がいいかも。




このあと「東洋編」に続きますが、おまけ。



「よこはまじゅうぜいむしょ」に見えた人は手を挙げよーう。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿