2010年3月17日水曜日

[error:0191] エコエコアザラク

.
あっ、これ何だったかな…



「メガネ外したのび太くん」ではありません


確か、あの面妖奇怪なる「エコポイント制度」と法廷闘争級に紛らわしい、

というか本当はこちらこそが先なのに誰も知らない、デビルマンが誰なのか

「エコアクションポイント制度」のロゴマーク だね?


え、違う?



…どうもサントリーが主張するところの「消費電力少なめ自販機」らしいです。

1台の電力が少なくても、好評だからって台数増やしたら同じですけどね。



もとよりこれがプロのデザイナーの仕事だとは信じがたいですが、


よーく見ると輪郭が微妙に左右非対称だったり、

このフォントなら下が曲がっているのが普通であろう「t」が
十字架型だったり(そのせいで文字幅が上下段不揃い)、


中途半端な手描きテイストがそこはかとなく漂っております。



エコ界はまだまだ魔物が潜んでいそうです。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿