2010年4月12日月曜日

[error:0218] 必殺!大西部作戦(石垣島公園編)

.
山への移動再開。
地図によると、とりあえず「バンナ公園」というのがあるはずです。



道端に小さい馬が転がってるのは、与那国島だけではないようです。

与那国島の馬は半分野生のを保護繁殖させてるような感じで、
観光客が乗る事もありますが、ここのは用途不明。単にペット?



沖縄風・百鬼夜行なコンテナ。

ヘビみたいなのが多数空飛んでるのもシュールです。
そこらの電飾系デコトラより迫力あると思います。



ここが「バンナ公園」の入口。

町は、見えない事もない程度です。もっと奥に行ってみましょう。


ストーンヘンジみたいなのが出現したぞ、と思ったら
昔の疫病の慰霊碑のようです。


公園、というよりはジョギングコースに近いですね。

南国植物の甘く香る空気が安らかではありますが、
丘陵地だし、もともとが高温多湿なので、かなりハードでしょう。



ヤシの木には夕暮れが良く似合います。



展望台はまだもっと上みたいですが、ここら辺で手を打ちましょう。

うーむ、またあそこまで歩いて戻るのか。



長い一日でした。
本気の歩き旅に比べると距離はそこまででもない(15km行くかどうか)はずですが、
今日は随分歩き回った気がします。

前述の通り、夕食には対応していないホテルなので、
またホームセンターエリアで沖縄食品の数々など買い込んで帰ります。
レストランが高いのに比べて、スーパーは安いみたいです。


昼間も飲んだオリオンビールと、

蒸留酒初心者なので一番弱めのを選んだはずが
とても12%とは思えないほどキツイ泡盛(一番強いのは60%ぐらい)。
余計な味がないぶん、アルコール味がダイレクトに回って来ます。

メールじゃないほうのスパムは、塩と脂の強いハム。
本当は野菜炒めなんかに入れるはずです。
スプーンや箸がなかったので、缶のフタでほじくって食べました。
かなり満足できますが、こんなの毎日食べてたらどう見ても命がヤバイですね。



にも関わらず、どうして264gもあるスライスハムを別に買ってしまったのか。

しかも何か笑われてるしw
.

0 件のコメント:

コメントを投稿