2010年12月4日土曜日

[error:0402] 大踏破!横浜市・点の記(港北区編9)

.
昨日は強風で、作業(&給料受け取り)に出るのパスして
レンタルADSLモデムの返却とかやってましたが。

今日は好条件ですよー。



近所に移転したあと、長らく放置されっ放しな警察署。

「警察署前」だったバス停名は、すでに変更されてます。


割と良い場所なので、県財政のために有効活用してほしいところですが。

使い道が思い付かなければ、いっそこのまま公開しちまって
「普段見られない!警察署の構造見学ツアー」とか。



今日は妙にバイクの人が多い、 Born to Be Wild な教習所。



全体が見えているわけではありませんが、
富士山もわずか3週間ほどでめっきり白くなりました。


しかし、眼の前のわずかな(実際に1日登り降りしてるとそれでも難儀ですが)谷が
延々と波打ちながら、丹沢や富士山までも続くように見える構図ですね。



こういう大規模造成中のエリアは地図が役に立たず、
防犯灯を見つけても位置を正確に書き込むのが困難です。


しかし良く、何は無くとも防犯灯だけ立ててあるもんですね。


この地区は防犯灯に熱心なのかそうでないのか、
地図に無い防犯灯がやたらと多くて、立ち止まりっ放しです。

いまいちペース上がりません。

しかし今日、初めて住民(元町内会役員らしい)から
「有難い事です」と労われましたよ。



なお逆方向の「何やってんだ、出て行け」的な人のうちですと過去、
一番感じ悪かったのが、大きな寺の僧らしき人でしたな。変な話です。

ひょっとして、税務署員でも来るかと日々警戒してるんだったりして。



まぁその寺ではないんですが、こんな所に「法隆寺」があったりします。

たぶん、聖徳太子の頃からの国宝が多数収蔵されていたり
柿を食うと鐘が鳴るわけではないと思います。



昼食代わりにタイヤキでも食べよう。

今日は大きな「バリ」が付いていたりして、ちょっと得した気分。



車体右側面の文字があえて裏焼きになっている車というのはありますが
この救急車の正面は、やはり単に塗り間違えただけなんでしょうか。

治療の方は、是非とも左右を間違えたりせずに
落ち着いて慎重に作業して欲しいものです。



崖ぎわに建っていて、どうやら屋上が入口な保育園。

到着したらとりあえず「下に潜る」というのは、
園児たちも秘密基地か居酒屋のような感覚を感じるのでしょうか。



行き止まりまで割と長い登り坂なので、
徒歩で確認してくるには時間が掛かります。

その間ここに車を停めて置かれても邪魔だろうし

ケチケチしないで教えてあげなよ、先の状況。



映画まであるにも関わらず、やたら開催時間短いです。
しかも平日の昼間だし。

あまり来られなさそうだよなぁ、地域の方。


むしろ、普段普通に校内を公開しといたほうが手っ取り早いんじゃあるまいか。



「車禁止」と「駐車禁」、片方だけでも一応判りますが2枚で一人前です。

「駐車」と「禁止」ならば、そう珍しいとまでは行かないのですが。謎です。



法隆寺のほかに勝寺というのも存在します。
しかし電柱の電話線系統名ではことごとく勝寺という、

ギャンブラーに御利益ありそうな名前にされてしまっています。



最も「陽の当たる坂道」の名に相応しかった図です。

石坂洋次郎でもミスチルでもD.A.I.でもドリフでも、どれでもお好みで。



今日の成果は286(半分近く未登録)+128。


さーて。ここからだとウチに帰るよりずっと遠いですが、
給料受け取りに戸塚行きましょか。

何しろ、今どき珍しい現金渡しですからね。

そういや「給料が振込になって以来、父権が失墜した」なんて説もあるなぁ。



久しぶりに居酒屋行ってもいいよね


11月第3週までの実質約10日分で、交通費除いて76000円ほど。

歩くのが苦にならなければ、バイトとしてはそう悪くない方かと。

4割近くは来週さっそく健康保険に
持っていかれてしまいますが。

バカバカしくなるほど負担重いぜ!




わずか1300円ほどで、なんかすごいの来ました。


健康保険料、週に5回はコレ食える額に相当します…ね。


健康保険に金回すより食生活改善した方が、
(若ければ)本当は合理的なんでしょうけどね。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿