2010年12月17日金曜日

[error:0412] 大踏破!横浜市・点の記(港北区編18)


作戦30日目。

我ながら、良く毎日何かしら珍しい物件が見つかるものであります。

VOW + WALK で VOWALK とでも呼ぶべきでしょうか。


これはマンションの1階が丸ごと神社、という物件ですね。

それともまさか「神社の上階がマンション並みな神主豪邸」、なのかなぁ。



エコール、と聞くとつい「デスクリムゾン」を連想してしまいます。

せっかくだから俺はこの赤の自販機を選ぶぜ。

しかしまさか、goo検索で「デスクリムゾン」と入れたら
「せっかくだから」と入力補助が出るとは思いませんでした。



防犯灯と飛行船。

たまに見掛けると、不思議と心が和みますよね。

JALはいっそ、旅客飛行船に活路を見出してみてはダメでしょうか。



こんな所に切り株が残っているのも大したものですが、
ずいぶん高い所で伐られています。

異様なほどの存在感があります。

でもあまり深入りしない方が良いかもしれない。 形を見ていたらなんとなく。



ここは「樽町」と言いますが、

地域福祉センターの送迎車群には
何やらそのまんま過ぎるキャラクターが。

まさかこれ、税金でプロのデザイナーに依頼したんじゃあるまいな?


どうせなら身障者マークの車椅子に樽を使うとか、
「黒ひげ危機一髪」を使うとか…

やはり大人の事情がアレですか。



新幹線トンネルの上の住宅地から。
前方が東京側、背後が新横浜側になります。


「鉄道ファンにはこたえられないが一般人にはうるさくてダメな住宅物件」
かと思いきや、最近の新幹線の通過音やトンネル突入音は静かですね。

これならブラックジャック先生も、
緊急手術にの振動対策のために新幹線に徐行してもわらなくて済みそうです。



本日の収穫、273+258。

求人応募の返事が、早ければそろそろ来るかも知れんと思いつつ、

検索にもかからない謎のフリーダイヤル番号からしつこく3回も着信したのを
ことごとく黙殺してはドキドキしている、今日この頃です。

まさかそんな規模の会社じゃないはずだし、確か履歴書には家の電話番号しか書いてないし…



.

0 件のコメント:

コメントを投稿