2010年12月24日金曜日

[error:0419] 大踏破!横浜市・点の記(緑区編1)


今回から緑区ですよー。


新横浜から西へ2駅・JR鴨居駅は
小さいデッキからすぐホームが一望できたり、微妙に独特な構造です。

土地が狭いのか、「鴨居」の名に負けないよう空中構造に拘ったのか。

しかしこのデッキを降りると、すぐまた階段を登って鶴見川の橋なので、
どうせならデッキと橋を同一平面に繋げてしまえば良いのに、と疑問。


…以上、遠方の方には全くどうでもいいであろう話題でした。



踏切や地下道などが少なくて線路両側の連絡が悪いせいか、
なんと駅の中がスクールゾーンに設定されていました。

ステンドグラスとスクールゾーンと赤提灯。…奇妙な組み合わせです。
というか信号機みたいです。



行き交う人々の狭間でなんとなく、ステンドグラスの影に立ってみました。

これは天使か悪魔か。

翼に見えるかもしれないのは画板(地図)です。



作業に入る前に、ちょっと郵便局へ寄らせてください。


…藤岡弘、、(←読点を2つ打たねばならない)こんな所で何をしているのか。

田舎でバイクに跨ってるのは良いとして、それが年金とどう関係するのか。

いや藤岡弘、ももう来年65らしいんですけどね。

仮面ライダー、老後は悠々自適の積立金暮らし。


ちなみにこの「山の里郵便局」というのは実在せず、
筑波あたりで撮影したセットだそうです。



同じ郵便局の柱です。

「干せば干すほど味が出る人」、すなわち「干される人」というのは、

疎外されている人という意味でしょうか。

だったら俺なんか、もうかなり味出てそうだぜ!



さて、今度こそ探索開始です。

まずは外郭。鶴見川の川原からクリアしておきましょう。


ビルとか空とか橋とか、色々逆さに照り映えておりますよ。

鴨居だけに鴨も大量に居ますが画面内には入ってません。


この川を源流まで歩き倒した時の記事は、
左のカレンダーから2009年12月15日をドゾ!



ボールが川に行かないか不安なグラウンド。
こここそ水際に背の高い雑草、残しておけばいいのに。


グラウンドの奥に1人居る人は、ラジコン飛行機飛ばしてました。

いいなぁ、ラジコン飛行機。

正月にはラジコン凧に改造して大暴れ、なんてやってみたい。



せっかく長い道筋を歩くので、土手の陸側も見逃せません。

防犯灯は見つかりませんでしたが代わりに、
ツバキ(サザンカかも)がこんなに凄いものだった、というのが発見です。



挨拶丁寧な落書き。

スプレーで描いたにしては止め・跳ねなど忠実に再現された労作です。


毎年必ず手書き年賀状を出すマメなヤンキーとか
実は書道5段ぐらいの達筆なヤンキーとか
夜中に爪を切らない迷信深いヤンキーとか
食事の前に必ず合掌するヤンキーとか、

そういう人もやっぱり居るんでしょうか。



川から離れると急速に登り坂となります。

息を切らしながら住宅街や団地の間を縫い歩いていましたが、
まさかスクーターに混じって小型4輪バギーまで使われているとは。

ところでこれは2輪免許なんでしょうか、4輪免許なんでしょうか。
もし3輪バギーだったら?



わざわざ案内するほどの事もないように思えます。

むしろ「411号室」を「4号棟101号室」にしてしまう方が判り易いかと。


ところで「413号室」や「444号室」は値段少し安かったりしますか?

そういえばウチの以前の電話番号は、4が2つと9が3つ、13が1つありました。



なんと、もう公園でウメが咲いていますよ!


…夕方には手が動かなくなるぐらい寒くなるんですけどね。風あるし。



開口部注意 外した手すりは必ずもとへ


今日もどこかでピクトさん、残機1マイナス。

ただしここの場合、どこに ”開口部” があるのか全く判りませんでしたが。



また怪しげな戦隊出ました。「トラレン(盗られん)ジャー」だそうです。


トラ、というとどうも飲酒運転っぽい名前ですし、

そもそもこの場合宇宙刑事の方が適任かも知れません。


地球に宇宙刑事が来た…!
と思ったら刑事課じゃなくて交通課とか少年課とか会計課だった、

なんてそんな特撮番組は視聴率出ねぇよなぁ。



この席は「未来の花嫁(BRIDE)専用席」なんでしょうか。

助手席でなく運転席がこのシートだと言う事と、
スポーツカー等ではなく軽トラに近い車だって事が気になりますが。


何にせよ、車も花嫁も盗られないよう注意して欲しいものです。



凄まじい物件です。

コカコーラ、ポッカ、UCCなど寄せ集めで6本あるだけ、
250ml・100円の時代ですから20年は前でしょうか。

TAIYO GROUPって何だ?

若さって何だ?振り向かない事か? 
光の速さで明日へダッシュ!


絵の恐ろしさについては、もはや言わずもがな。
私でももう少しマシなの描けると思います。



ここの団地には謎の塔が。

階段の踊り場か何かと思われる小窓があるし、本当に謎です。

最上階に誰か幽閉されてたりしないよな?



随分贅沢に地上スペース使ってますが、こっちのは給水塔でしょうかね?


緑区、初日の戦果は307+133。

風が冷たいので、居酒屋でおでんでも食って行きたくなります。

でも今日は年の瀬1週間、クリスマスイブなうえに金曜日。

間違ってもこんな日に居酒屋なんか入ったらいけません。
どこも激混み&大騒ぎに決まっています。

そして明日の朝、駅や繁華街周辺では足元に注意でしょう。



のみかただい はじました。


新横浜の立ち飲み屋街にて(大変お手頃価格ですが入ってはおらず)。

まぁ、ハシゴ中の酔っぱらい相手なら問題にならないかも。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿