2010年12月27日月曜日

[error:0421] 大踏破!横浜市・点の記(緑区編3)


カラスの子 そこのけそこのけ 電車が通る。 (一茶)



歩行者にとっては色々と面倒な面もある道&橋なんですけど、
風景だけは高速道路なみに爽快です。

左は毎朝大量の労働者が集まるパナソニック。
川原の土手をみんなで金八先生しています。



西側の眺めはこのような。

雪の富士山、もっと近くで観に行こうかなぁ。



重さ300kgの男塾喝魂旗かと思うほどの巨大な旗が、
いつのまにか川原に干されていました。

どこかのスポーツチームか何かのでしょうか?



パイプをかなり無理に延長して植木の中からニョッキリ顔を出す、
苦労人の防犯灯。

たまに植木刈る方の作業も、面倒だと思います。



一方こちらは、植木鉢から引きずり出されてしまったのでしょうか。

気持ち悪いです。
しかしピザトースト用の冷凍チーズにも似て見えます。



さらにこれは金網にまとわりついたまま、
ついに伐られてしまってもなお、執念深く残り続ける枝。

もう燃やすしかなさそうですね。



植えるは植えるでも植木ではないもの、なーんだ。
毛髪偽装疑惑。

最新の自民党ポスターは、生え際まで高解像度過ぎると思います。

TVもハイビジョン化が進んで、出演者にとっては気が抜けなくなっていますし、
一般人もヘタに街頭インタビューなどに応じるべきでない場合もあるでしょう。



それほど太い道でもないのに、自前の歩道橋がある幼稚園。すごいです。
(道の両側に分かれた敷地を、歩道橋で繋いでいます。)



打ち易そうで結構打ちづらい、minimini.jp 。

「ミニミニ」と発音してみると、
早口よりむしろゆっくりの方が難しくありませんか?



何やら、工事現場だか土建業者だかの外周。

Safty というのは
左上の「安全第一」の幕に言うところの「Safety」の事でしょうか、
それともまだ私の知らない何かでしょうか。

とりあえず肌触り柔らかそうです、サフティー。



谷のへりに張り出した、特設「やすらぎベンチ」。

眼下の洋館などもいい感じだし、これ自体は高評価できるのですが
如何せん「やすらぎベンチ」にしては看板が怖いですね。



今年は今日が最終日(会社のほうが休みに入るから)、
成果は158+263。

そして楽しい給料日でもあります。

交通費と税金抜いて、15万あまり。
フルタイム労働者と同等の時間数、歩き回りましたからね。

久しぶりに焼肉でも行こうかな♪


しかし焼肉屋とか飲み屋とか風俗店っぽいのとか入ってる駅前ビルに
一緒に保育園(英会話指導付き)が入ってるのって、どうよ?




…でも本格的な再就職のほうは応募結果がナシのつぶてだから、
浮かれても居られないんですよねぇ。

バイトも、全体の作業進捗が遅れ気味なので来年も延長とはいえ
長くはならないし。実家帰るしかないかなぁ…


などと思いつつ、しんみり七輪の火に当たりながら飲む。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿