2010年12月1日水曜日

[error:0400] 大踏破!横浜市・点の記(港北区編7)


気付いたら400回記念だけど、今日も淡々と(?)歩きますよー。

今日は菊名駅に始まり菊名駅に終わります。



日本、しかも住宅地では珍しいロータリー交差点ですね。

交通量どうこう、というより景観目的かも知れません。

何方向にも分岐が見えて迷うさまは、3Dゲームのダンジョンのようでもあり。



本当はもっと、セキセイインコみたいな
青と黄の鮮烈なコントラストなのですが、この位がカメラの限界でして。



喉が渇きました。

みそ汁も捨てがたいけど、今は果汁系飲みたい気分だな…

で、どうしてオレンジだけ安い?


安いから、というより可哀想だったのでオレンジにしました。



発表される地デジ普及率の割には
捨てられている旧式テレビをあまり見ないなと思っているのですが、

こいつはハデな捨てられ方ですね。

ブラウン管テレビのガラスってこんなに分厚かったんだな、と感心してます。

デスメタルのライブででも使われたのか、
それとも捨てられてから壊されたのか。


というかここ、ゴミ捨て場のすぐ横なんですけど
不法投棄のほうなんでしょうか。

大辺迷惑してるそうですよ。



この界隈は、坂に名前の付いているものが多いです。

しかしこの、「伸びる坂」というサイケデリックな名前の由来は一体どこに?

それともまさか「野蛭坂」だったりするともっとイヤですね。


適当なのは「野蒜坂」あたりかな?



車高3.7mもあったら、電線には引っ掛からないでしょうけど
枝には間違いなくぶつかりますね。



このあたりはどういうわけか他所者拒否な掲示が多いです。

えーい!この先だいぶ電柱あるけど全部飛ばしだ、調査してやんね!

消防署の調査員が入れないのなら、もし火事になっても消防車、入らなきゃいいんだ。



どちらかというと夏らしい一角。



そうかと思えば、紅葉もそろそろ終わりかけだろうかと思わせる情景です。


それにしても見事なツイストっぷり。どういう育ち方したんだろう?



こっちは斜面に逆らい過ぎて、勢い余ってる感じです。


遠目に、巨大なワラ人形でも打ちつけてあるのかと思ったら
何かの治療中なんですかね?



今日の成果数、455+141。社長も電話口でビックリ。

今日は繰り越しはそんなに多くなく、正味で相当なハイペースだったようです。


昨日までよりはアップダウンがキツくない地形だと感じてはいましたが、
もしかすると本当に体力が付いてきたのかも知れません。

でもそろそろ膝に違和感出始めてるんですよー、
とりあえず週末まであと2日、保って欲しいです。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿