2009年12月4日金曜日

[error:0109] 困った時の××メーカー

今年もあと4週間。大河ドラマ「天地人」も終わりましたね。
イエ実は1回も観てないんですが。


直江兼継の「愛」の兜などもすっかり有名になった気配がありますが、
実はむかーし、「花の慶次」という漫画で既にバッチリ登場済なのですヨ。
今思えば、おおよそ信長の野望ファンか新潟/山形県民ぐらいしか
知らなそうな人物であるにも関わらず、よく考証が行き届いてたもんです。


直江兼継は主人公ではないんですが、
筋骨たくましい大男に描かれております(実際そうだったらしいです)
だいたい作画が北斗の拳の原哲夫ですから、その暑苦しさはご想像通りです。

それでいて兜には「愛」!
これは軍神・愛染明王(愛宕権現とも)の事であってloveではないんですが、
その暑苦しい顔の上にデカデカ「愛」と掲示して男臭い戦場へ来られますと
呼吸心拍に大変悪影響をもたらす妄想に駆られざるを得ないのであります。




ともあれ、恋愛映画のCMにまで出てくるとは思いませんでした(22秒頃)。

ただでさえ映像のユルさ(別名バカップルっぽさ)に加え、
よりによってタモリ倶楽部観てる時なんぞに流れてくれたモンですから
勝手に観光協会としか思えなかったじゃあーりませんか。


前置きが長くなりましたが、今日はまたまた「うそこメーカー」さんの
兜メーカー」なる物で遊んでみました。

それでは一挙公開どーん。




文句なく似合います。
なお、さいとうたかをの「鬼平犯科帳」も、当然のようにゴルゴ顔です。




これは痛い
もしや着用しているのは兜だけであとは裸だとか。
というかコンバット越前(知る人ぞ知る)自体がすでに痛いキャラ、という説も。




お約束。
しかしまさか「おろしや国」からキン肉マンが出現しようとは。




なんとアルファベットまで用意されてます。というか記号まであります

室町将軍ともあろうお方が自ら戦場まで御出馬のうえ
某ハンバーガー屋のバイトしてるようにも見えたり、

男の「愛」のムチを振るってくれそうな兼継君とペア宣言にも見えたり。




必殺超能力跳び!!

というか案外、兜姿が似合いそうで怖いです。



どれが一番あなたのハートに迫りましたか?


.


ちなみに「コジロウの兜」はこんな。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿