2009年12月19日土曜日

[error:0124] 運と整理力が足りません

昨日はアイスの当たり棒発覚のお話でしたが、




ほんの何十秒探してみりゃあ、どうだよこの各種期限切れクーポンども orz

だいたい休みキャンペーンってアータ。




そう言や、むかーし衝動買いした「スクラッチカードを自作できるペン」。

これまた結局1回も使わないまま、すでに書からなくなってましたよ orz
しかも細すぎて実用性なさそうだったし。


いちおう売り文句によるとクジ関係はもとより、
英単語とか覚える時の隠し用にも使えるそうです。にゃるほど。
でも電車の中とかで
単語カードをコインで懸命にこすってる受験生ってのもねぇ…

だいたいそれで削り出しちゃうのって、まだ覚えてない単語の方だし。




おっ、この辺の福引券はまだ有効ですぞ。
忘れないうちに使っておきますか。

「今日できる事を明日に延ばすな」などと最初に言い出した人も、
案外きっかけはこんな所だったりしてー。(← オマエと一緒にすんな)




慌てて撮ったので、ブレブレですんましぇん。救急車です。

忘年会シーズンで 急逝 急性アル中患者が多いのかも知れませんが、
それにしても今日、昼間からほぼ同じ場所で
4回も救急車に会ってるってのは、
やはり運試し前としては不吉を意味するのでしょうか。

というか本日、すぐそばの横浜アリーナがジャニーズで大混雑なんですが、
もしや暴動とかチケットの争奪とかで流血の事態なんじゃあるまいな。




福引券がもったいないから、などという理由で無職野郎が踏み入るには
ちと二の足を踏んでしまうような壮麗感ですな。




最近の福引きはタッチパネル方式。
お約束のガラガラ回すアレの時代では無いのです。


「残り物には福がある」などと良く言いますが、
実は確率的にはいつ行っても同じだと、中学校の数学で習います。

ただし、これまで当たりが何本出たのか判っている場合は話が別です。
では判っているのかというと、全然判りません

それどころか本当に当たりが規定数入ってるのかも判りませんし、
そのうえこのようなコンピューターパネル方式となれば、
下手すると客を見て当たり外れを操作可能かも知れません。


ええ、クジ引く前からすでに負け惜しみが入っちゃってますな。




だって結果はバッチリお約束通りなんですもん (T-T)

ま、何もないよりはティッシュもらう方が……むしろ残念感が増しますなぁ…。



しかも今、帰ってきてコレ書いてる最中、
5台目の救急車のサイレンが聞こえて来てますよ orz
.

0 件のコメント:

コメントを投稿