2009年12月7日月曜日

[error:0112] 冬だ!一番!入浴剤まつり



新横浜駅の新幹線ガード下に、
この辺で3軒目のフィットケアデポがオープンしました。

【フィットケアデポ】 [固名]
薬局とスーパーの中間みたいなの。神奈川県ローカルネタ。


どう考えても既存店舗と客喰い合っちゃうような立地なんですが、
同ジャンルでも片方にしかない商品があるなど、微妙に工夫してるようです。
イエ単に既存店から在庫もらってきただけかも知れませんが。




本日は入浴剤を2週間分ばかり仕入れて来ましたヨ。

最近のお気に入りがこちら。
はるばるドイツよりお越しの、 スナイプ クナイプなるシリーズ。
香りの良さがウリです。特に「メリッサ」が私好みですな (^_^)

でも輸入元の住所が篠原町だったりでビックリ。実は超・地域密着商品?

【篠原町】 [地名]
駅のすぐ反対側。「のぞみ」停車駅にあるまじきド田舎。

サッカーW杯のFIFA誘致視察が来た時、新幹線ホームから見えないよう
市職員が人壁ディフェンスで隠した、というほどの伝説が。




強烈なパッケージが、私の素通りを許さなかった一品。
ママー、なんかおウマさんがこっち狙ってるよー (T-T)


オモテ面の謳い文句も、主語が途中で変わってたりして微妙なんですが、




ウラ面の能書きまでも徹底した押しつけがましさです。

北欧の森をイメージしようって時にいきなり俳句を投げかけてくるとは
どういう食い合わせなのか、などと悩む暇さえ与えません。

「とにかく お楽しみください」。


最初、香港かどっかの日本語の怪しい商品かと思ったほどです。




こちらもまた強烈な一品でありますが。

もしかしてこれ男子禁制品だった?




すでに開封済みのやつでスンズレーシマス。

こちら思わず

「志村!後ろ!後ろ!」

と叫びたくなる情景でありますな。


お湯に浸かってるのはカトちゃんでもケンちゃんでもなく
平安美人風の方々ですが、

北海道十勝地方は当時まだ日本領じゃなかったはずですし、
行くにしても京都から帆船やら徒歩で何十日がかりだったはずです。

温泉で心身リラックスさせに行くにしては、ちとワリが合わんのではと。


あ、こんな愚行やってる人間が言える事じゃないか。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿