2009年12月28日月曜日

[error:0130] 突撃!隣の忘年会

12月28日。
今日あたりが仕事納めという人も多かったのではないでしょうか。

私などはせいぜい、通信教育の最終課題を今日やっと終えたぐらいで、
当然ながら仕事納めもへったくれもありゃしない。

それどころか下手すると
今日が何日なのか判らなくなりかねない生活なわけですが、




場所が判ってるのをいいことに旧職場の忘年会に潜入したりしてます。


いえ、あんまり図々しく食費浮かしを試みるのもアレなんで
最後の方30分ぐらいだけ隅っこに縮こまって、
酒2~3杯だけもらう程度にしましたけどね。


100人も居ない会社ですので目の合ったヒト大抵みな、
笑いと驚きをもって迎えてくれるのですが、

もしかして何千人クラスの大企業とかになると
本当に関係ないヤツが紛れ込んでても判らなかったりするかなぁ。

いえ試すのはリスキー過ぎますが。




入ったのが遅かったので途中の経緯が判らないのですが、
この人は何かの罰ゲームなのでしょうか。




散会後、同じビルの別フロアで1人ダーツ投げてたりしたんですが、
その旧同僚の人達が何人かビリヤードに来たので、合流しました。

(一見)格好良さそうに撮って頂きましたが、
実はビリヤードなんて確か、10年ぶりぐらい?
球の配置順が怪しい点とかはまぁ、ご愛敬ってことで。




跳ねっ返れ!Balls to the wall ! (by Accept


素人集団ですのでブレイクショットもそんなに迫力ないんですが、
こうしてシャッタースピードのマジックが掛かりますと
なかなか見栄えがするものですな。


しかし、真ん中へんの球は衝撃を受けても全く動いておらず、
端のほうの球だけ一斉に勢いよく飛び出しているのが、良く写ってます。

ビリヤード球は反発係数が非常に高く作ってあるはずですしね。


そういえば、金属球が5個ぐらいヒモで横並びにぶら下がってて
端の1個を引っ張ってぶつけると反対側の1個が飛びだし、
それが戻って来てぶつかるとまた最初の1個が飛びだし…
ってオモチャ、ありましたなぁ。

あれは何て名前なんだろう?




今日もグダグダな終わり方ですが、
みごと9番ポケットインした瞬間の写真で締めを。

あ、打ってるのは私じゃないんですけどねw
.

0 件のコメント:

コメントを投稿